60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Stay With Me - Eighth Wonder

80年代に日本で流行ったイギリスのPOPバンド Eighth Wonder(エイス・ワンダー)の Stay With Me です。ボーカルのパッツィ・ケンジットのキュートなルックスが印象に残っています。(ただ最近までエイス・ワンダーという名前かと思っていました。バンドだったんですね。。)エイス・ワンダーという名の由来は「七不思議以上の驚異」というものらしいですが、バンド自体はごく限られた国でブレイク、日本でも When the phone stops ringing(邦題:浮気なテディ・ボーイ)がノエビア化粧品CMソングに使われたこともあり人気がありました。80年代当時の海外の音楽シーンの特徴ですが、LPサイズのレコードをEP盤の速度で回転させ音質を向上させる12インチシングルというものが流行。イントロや間奏に効果音を付けたりして無駄なアレンジのものが多かったのですが、12インチシングルバージョンは現在もCD化されていないものが多くレアなものも存在します。Stay With Meにも (Extended Version)が存在しますが、CDには未収録のようです。エイス・ワンダーのアルバムリリースは1988年の Fearless(邦題:クロス・マイ・ハート) 1枚のみ。しかし日本ではそれ以外にミニアルバムとリミックスアルバムそれぞれ1枚づつ発売。いまMVを見返すと背中丸出しで超ミニのスカートのパッツィがツイギーのようです、曲もとても可愛くてポップ。


Eighth Wonder - Stay With Me (Video)


曲目リスト
1. Cross My Heart
2. When The Phone Stops Ringing
3. Baby Baby
4. Will You Remember?
5. Wild Love
6. I'm Not Scared
7. Use Me
8. Anything At All
9. My Baby's Heartbeat
10. The Dress
11. STAY WITH ME
12. Cross My Heart (Dance mix)
13. Let Me In (シングルB面)
14. Baby Baby (Dance mix)
15. I'm Not Scared (Disco mix)
16. J'ai Pas Peur (French version)

クロス・マイ・ハート(フィアレス)

クロス・マイ・ハート(フィアレス)

posted with カエレバ

2012年3月2日に見た番組

(録画を見たものを含む)

J-SPORTSは無料放送だったので。宮市の試合初めて見た。

日本ゴールドディスク大賞は再放送なのかな??AKBは最後に出てきて「フライングゲット」「風は吹いている」「Everyday、カチューシャ」を歌ってました。めずらしく鈴蘭がメンバーに入っていた。


WOWOWライブで「MR.BIG LIVE FROM THE LIVING ROOM」13:30 〜を録画。見るかどうか分らないけど自分で登録した予約メールが届いたので。

Live from the Living Room

Live from the Living Room