60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Spring Of Life - Perfume

2012年は海外進出ということで勢いのある Perfume の発売されたばかりの新曲「Spring Of Life」ミュージックビデオ。CM(キリンチューハイ 氷結)の映像はカラフルな感じでしたが、こちらのMVは無機質でデジタルっぽい近未来風映像です。昔はこの手のコンセプトが多かったのですが、ユニバーサルミュージック移籍第一弾シングルということもあるのでしょうか?曲調もすこし前に戻った感じがします。この方が個人的に好きです。MVもパフュームってこのようなすこし暗めのグレーな色彩が一番似合ってる感じがします。古いほかのMVだと「I still love U」とかもすごく良かった。(CGが中心になっちゃうけどエレクトロ・ワールドも)今回はアクセントになってる電飾に明るさにあわせたのかもしれませんが、CMのカラフルさと180度変えて全体的な暗さががとてもいい。映像の中で3人が改造されてますがこれは スターウォーズの医療ドロイド を思い出しました。(ていうかそのままです) 今年は公式に海外進出ということですが、最近はPerfumeの曲ってどっちかというとJ-POP寄りな気がします、外国の方が聴いたらどんな感じなのだろうか?


[Official Music Video] Perfume「Spring of Life」

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

posted with カエレバ