60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

FMラジオも聞ける!MP3プレーヤー アイリバーE50 METAL 購入レビュー

FM機能付MP3プレーヤー E50 METAL(4GB)

楽天市場で見つけたMP3プレーヤーでFM機能付という iriver E50 METAL[4GB]を購入。もっと破格値でチープで簡単な物もありましたが、軽量のMP3プレーヤーなのでこちらに決定。

アウトレット扱いでしたがとてもお洒落な箱に入っていました。今回の購入はアウトレットということで iriverダイレクト楽天市場)を利用しました。

楽天市場でポイント利用して注文、その後2日で無事に商品到着。アウトレット価格で状態がランクC:店頭展示、サンプル使用/開封・使用品ということですが、開封してみたら全く問題なく完全に新品同様でした。もしかしたら撮影や展示のため開封し多少使用したものかもしれません。付属品はヘッドホン、USBケーブルがついてましたがHPに書かれていた通りCD=ROMと取扱説明書がついていません。これはアイリバーJAPANのホームページからダウンロードできました。http://www.iriver.jp
現行の商品のためインストールも全く問題なかったです。

ダウンロードした転送ソフトはiriver plus3です。
FMメインで聴きたいので、海外でも利用可能な予約録音機能付FMチューナーが良かったです。録音した番組はWMA形式の128kbpsで保存されてました。動画もHPからダウンロード出来るソフトMovie Converterを利用して変換→転送すれば見れます。(動画は連続約5時間再生)写真を取り込んでスライドショー機能や音楽を聴きながら楽しむことも可能で、バッテリーの寿命も長い(連続52時間)のでこの値段なら安いと思います。別売りのACアダプター変換プラグでUSB以外からも充電できます。
この機種に限ったことではないですが、付属のヘッドホンは音質だどうしてもアレなので、以前に購入したオーディオテクニカの物を使用しています。

~ここから先は半年後に書いた記事です。~

楽天ショップでiriver(アイリバー)のE50 METALを購入して半年程経ちました。

よく言われてますがバッテリーの持ちがいいので、外出中に電源が入らずに音楽が聴けないということが少ないです。とにかく軽量で薄いため携帯持ち運びも問題ありません。録音機能ですがラジオを録音したりマイク録音(これはモノラルになります)も意外と使うことが多いです。それと気にしていましたががケースを用意しなくても本体にも全く傷がつきません。ライブラリーを管理するソフトがもうちょっと使いやすければいいのですが…それとパソコンにUSB接続したときに認識されなかったり、認識されてもほかのUSB機器が認識されなかったりといったエラーが多少あります。これは個人的な環境かもしれませんし製品には満足しています。

お客様サポート > E50
http://www.iriver.jp/support/e50/

こちらは新しいモデルです。参考までにどうぞ。