60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

2010第2節!アルビレックス新潟戦

エース前田復帰!
アルビレックス新潟1-1ジュビロ磐田

f:id:allenkk:20190921165659j:plain


念願の

勝点獲得! 


キャプテン那須の気合いのゴール!

これにより

ツイッター那須botが勘違いして

大変なことになっています。


http://twitter.com/nasutter_bot

荒らしじゃないからね。

〜今日の試合、ツイッターに書いたのをまとめると〜

新潟はまさかの雨、相手も開幕戦負けていることもあり、前半は新潟がおしていました。
こちらは前節と入れ替えは荒田に変わって前田、荒田はベンチ入りなのでカレンが押し出された。
前田ポストででグノに入るといい形が作れる。西は相変わらずチーム一がんばってる感じ。
船谷には前半ですでにイエロー(左からの攻撃はいまいち)。
那須ボランチを組む成岡は前線まで上がったり攻撃的。
コーナーキックからガンジンのシュート(セットプレイでは長身を生かして攻撃的)
惜しいシーンがいくつかありました。
那須が前線と絡んで流れからシュート!枠にいってキーパーはじいた。
一方新潟はやっぱり攻撃分厚くて怖い。シュートも枠に飛んで八田がセーブ連発。
パク・チュホは船谷のエリアをつぶさないように上がってこないのか?
西・駒野サイドは攻撃的、ただし相手もそこ狙ってくる。
雨のせいかファールが多くたびたび中断。
新潟の数的優位の攻撃をしのぎ前半終了0−0で折り返し。
失点してもおかしくないシーンが何度かあった。
新潟の選手では河原がキレがいい。

後半キックオフ、船谷OUT、修斗 IN。
新潟先制・・・河原のコーナーを大島が決めてしまう。

新潟の一点目、喜びを炸裂させ大爆笑の新潟選手一同
http://www.jsgoal.jp/photo/00058700/00058757.html

西OUT→松浦IN。
松浦入って一時的かもしれないがまた攻撃のリズムよくなった。
新潟味方同士の接触でGK交代。
もしかしてチャンス?
数分後、駒野のコーナーを那須が押し込みゴール!

チーム今季初ゴールの後、みんなにペタペタ触られる那須
http://www.jsgoal.jp/photo/00058700/00058758.html

同点となったが、次の手を打たず。
イ・グノは重心の低いドリブルでチャンスを作るが、
去年よりやや重い感じがする。
荒田投入もなくロスタイムへ
キーパー負傷があったので6分のロスタイム
悪天候の中お互い疲れきって終了。

いつかと同じく今期の初ゴールは守備的選手から。
いつまでもDFばっかり点とるとかいうのはやめてください。
本調子でないだろうが遅れて開幕した分、
前田も2年連続得点王に向けて決めて欲しい。
こっちは気が早いんです。

FWのゴールま〜だ〜?