60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

KAELA KIMURA - STARs (Guitar cover)

木村カエラNEWアルバム「+1」(プラスワン)から1曲耳コピしてみました。4曲目のAxSxEプロデュース曲「STARs」です。POKKA「キレートレモン」CMソングの曲です。アルバム通して聞いてみて、この曲と「鏡よ鏡」とこの曲が簡単そうに聴こえたのでとりあえずの耳コピです。コードも複雑な部分は合ってるかどうか解らないので詳しく書きませんが、進行がやや厄介なだけで割りと簡単です。曲のノリもイイのですんなり覚えられます。今月末にはバンドスコアが発売されるようですが今回はあくまで耳コピです。
前奏のフレーズはダビングされてるシタールの音を再現するために、フルオクターブ奏法で弾いてみましたが、かなり無理がありました。KEYはEです。
コード進行:歌いだしの「それでこの後どうなったって?」〜部分(Aメロ)は、E→G#→A→Amの2回繰り返し
印象的な歌詞「ハッスル Get you NO.1♪」〜からの部分は、C#m→B→(A)→Eの3回繰り返しC#m→B
サビのコード進行はこんな感じで弾きました。「息が止まるほど 大人で困る For You 地球に染まってく 甘く苦く」の部分 E→EM7→B7sus4→B7→C#m7→C#7sus4→A→Am

f:id:allenkk:20120410191815g:image

構成音が半音下がったり上がったりの進行です。A→Amのコードは適当に作ったオリジナル?コードです。
「LISTEN DOWN♪LISTEN DOWN♪」からの部分は、C#m→B→A→E→A→G#m→F#m

後半は追記していきます。

※ と、ここまで書きましたが、その後動画は削除されました。別アカウントを取り、ついでなので動画も撮り直してあらためてUPしましたが、そちらの動画も音声が消されました。この曲はかなり厳しいようです。