60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

YouTubeに公開していたギター動画のうち1曲が削除されました。

削除された動画は「とび魚のバタフライ - チャットモンチー (Guitar cover)」著作権の侵害らしい。
f:id:allenkk:20120411005437j:image
ということで所属レコード会社のKi/oon Records Inc.からの要請だそうです。
映像自体は自分しか写っていないのですが、なにせギターカバーということで、バックに流れる音源が問題なのでしょうか? 同じようにカバーをしていた方々の動画も同様に削除されたようです。
削除されるとこのようなメールが来ます。

f:id:allenkk:20120411005441g:image


動画にアクセスしても削除のメッセージが・・・
f:id:allenkk:20120411005440g:image
こちらのKi/oon Records Inc.はソニー系の会社ということで非常に厳しく管理しているようです。以前も、チャットモンチーの関連動画が削除されていたようですが、今回はギターカバー動画まで削除されました(非常に厳しく探しているようです)所属&関連アーティストも多いので動画をUPしてる方は注意しましょう。