60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1996年『LOVE BRACE』(ラヴ・ブレス) / 華原朋美(Tomomi Kahara)

2008年11月4日 小室哲哉 逮捕でglobe新作&音楽配信、TMシングル集中止
エイベックスがインターネットで配信しているglobeの楽曲の販売停止ということで検索してみましたがリクエストエラーが出ました。
90年代の旧作に関しては中古市場で100円(以下)の相場ですが音楽配信で1曲150円の価格でニーズがあったんでしょうか?
CDが販売中止になった新曲「Get Wild」「Self Control」(共にTMネットワークのヒット曲)は永久にお蔵入り?
現在iTunes Music StoreTETSUYA KOMURO名義のソロアルバム4枚がアルバムランキングベスト10内に4枚ともランクインしています。

ちょっとしたTKフィーバーが起きていますが家にあるCDの中からいわゆる「小室ファミリー」のCDを探してみたら、出てきたのが華原朋美(Tomomi Kahara)のデビューアルバム「Love Brace」(1996)
小室メロディーには好き嫌いがあると思うがこれは名曲揃いの名盤。
本人もかなり本気で作ってたんじゃないかな?1曲1曲も長めだしアレンジも凝ってる。
低音も出ていてカーステで聴いてて気持ちいい感じだったかも。ついでに全編を通して例の微妙なハモリありでこのころが絶頂期だったかな。

このアルバムの中ではJust a Real Love Nightが好きだったな。
シングル曲だったkeep Yourself Aliveもよかったが。ちなみにこのCDはavexじゃないです。
今回の一件でglobe名義のリメイク「Get Wild」「Self Control」は販売中止になりましたが、このまま行ったら「I BELIEVE」や「I'm proud」なんかもリメイクされてたかも・・・
とりあえず90年以降のJ-POPサウンドも一区切りということで。

I'm Proud - 華原朋美 ミュージックビデオ


華原朋美 I'm proud

Love Brace / 華原朋美 収録曲
  1. Love Brace (Overture)
  2. Just a Real Love Night
  3. keep Yourself Alive (More Rock)
  4. Living On…!
  5. I Believe (Album Earth Mix)
  6. Summer Visit
  7. Moonlight
  8. I'm Proud (Full Version)
  9. Somebody Loves You
  10. Love Brace
  11. Believe (Play Piano)

発売日: 1996年06月03日 

LOVE BRACE

LOVE BRACE

Amazon
posted with カエレバ

natalie.mu