60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

J-WAVE LIVE 2000+7 DAY2(2007年8月19日)

2007年8月19日 今年もJ-WAVE夏の祭典へ gigabeat presents J-WAVE LIVE 2000+7 19日の二日目行って来ました。3回目のJ-WAVE LIVE参加です。

場所は横浜アリーナ:JR・横浜市営地下鉄『新横浜駅』より徒歩5分

 19日の出演順は
 元ちとせ
 伊藤由奈
 Crystal Kay
 CHEMISTRY
 スガ シカオ
 木村カエラ
 EXILE (ゲストSowelu/DOBERMAN INC

CHEMISTRYは途中「Two As One」でCrystal Kayと競演、トリのEXILEも「24 karats」でSoweluDOBERMAN INCと最後は「Won't Be Long」 feat.NEVERLANDでした。シークレットゲストのようなものはありませんでした。

木村カエラ:セットリスト

1.L.drunk
2.TREE CLIMBERS
3.リルラリルハ(ギターを弾く)
4.Samantha
5.Circle
6.BEAT(ギターを弾く)
7.Ground Control(ギターを弾く)
8.Magic Music

盛り上がってたのは「リルラリルハ」と「Magic Music」ですかね。前半、聴かせる系のアーティストが多かったので、バンドの音がちょっとうるさく、お客さんもちょっと入りづらかったみたいです。「Circle」あたりは、不思議な感じで見てる方もいました。イベントだと(特に今回は客層がバラバラ)難しいですね。いつもの代々木よりは音響も良かったです。特に伊藤由奈さんは歌が素晴らしく上手で聴きやすくまたバンドの演奏レベルと音響のバランスも最高に良かった。

本番中は撮影禁止なのでLIVE開始前に撮影。


最後のEXILEは生演奏じゃないのでステージは素晴らしかったが、ちょっと異質な感じがした。(DOBERMAN INCの乱入でかなり盛り上がったが)動員はEXILEが立ち見を含めて一番多かったと思います。

次がスガシカオだと思いますが、スガシカオファンはステージが終わると途中で帰る人が多かったと思います。(トリのEXILEの前に)フェス全体の盛り上がりで考えると、スガシカオ「午後のパレード」がピークだったかも?

エコバッグ付きでした。

2日で24,000人の動員だったそうです。各出演者のセットリストはJ-WEVEのサイトに出てました。LIVE音源はJ-WAVEで8/24(金)OAされます。
gigabeat presents J-WAVE 2000+7 SPECIAL」
第一部22:00-23:45 第二部24:30-28:00
TV放映は10月にCSフジテレビ721にて
DAY 1・・・10/13(土)
DAY 2・・・10/14(日)各日2時間30分番組、計5時間OA

18日は森山直太朗絢香レミオロメン倖田來未平井堅(ゲスト椎名林檎東京事変)、ウルフルズの出演順だったそうです。やっぱり遠いので来年は代々木でやってください。もうちょっとでEXILEのフリスビー取れそうだった。

 ブログランキング・にほんブログ村へ