60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

豪石!超神ネイガー

非常に完成度が高い秋田のご当地ヒーロー
先日は秋葉原にも豪石(ごうしゃく)した
超神ネイガーショー観てきました!



左がナモミハギ(なまはげの語源)をモチーフにしたネイガー、右は白い超神ネイガー・マイ


超神ネイガーについて詳しくは
公式ページ→超神ネイガーを御覧ください。



ご当地の秋田ゆかりのネーミングや、郷土特産品からくる必殺技
細部までこだわった見事なキャラクターデザイン
出演者が100%なまることによってかなり特色が出ています。

この日の敵は「明日の秋田をダメににする」ダジャク組合の
マツクイムシ怪人ゴンボホリー(自称東京出身)ウソ
ゴンボホリーとは秋田弁で「だだをこねる」ことの意



都会に憧れさせて地元を過疎化させるのが目的らしい・・・


その後、女性怪人エラシグネも登場します(こちらはツツガムシの怪人)
こちらのエラシグネねえさんは、秋田の経済にトドメを刺して、
シャッター街にするのが目的とか・・・



エラシグネとは秋田弁で「愛らしくない」の意  ←よくいるタイプ


今回もネイガーのブリコガンによる「男鹿ブリコショット」やカマクラ・ナックル
キリタン・ソードによる必殺技「比内地鶏クラッシュ」
(炸裂するとコッケコッコー!)
などで快勝
(途中ピンチもあったが、マイちゃん乱入で無事勝利)



「秋田の未来を 秋田の平和を 華麗に守る!」お父様のアイドルマイちゃん


こちらの超神ネイガー、先日秋葉原アソビットゲームシティにも来ていたそうで、
アキバBlog秋葉原ブログ)でも紹介されてました。
「豪石!超神ネイガー」 アキバでグッズ販売始まる
さらにアキバ総研でも詳しく
秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」が秋葉原に参上! ==== 主題歌はアニソンの帝王「アニキ」こと水木一郎大先生が熱唱

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
B000F6YS48 水木一郎 高橋大 京田誠一

インデックス ミュージック 2006-06-07
売り上げランキング : 14123

おすすめ平均star
starいいもんだ
star凄いぞネイガー
starさすが秋田!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



CDのみならずiTunes Music Storeでも配信中
豪石! 超神ネイガー ~みだがおめだぢ~ (エクステンデット バージョン)
icon

堀江美都子さん歌唱によるネイガー・マイのテーマ〜翡翠の翼〜は
ミニアルバム「超神ネイガー 歌(うだ)っこ全集」に収録

超神ネイガーミニアルバム 超神ネイガー 歌(うだ)っこ全集

曲名リスト
01. ネイガー音頭(うた:あべ十全)
02. 守森神(まもりがみ)〜GEON モリノイブキヲ(うた:フジサト・シロー)
03. ネイガー・マイのテーマ〜翡翠の翼〜(うた:堀江美都子
04. 俺は漁港(みなと)の暴れ馬(うた:ハチモリ・リュウ
05. だじゃく組合歌(うた:ハン・カクサイ)
06. ネイガー音頭 [パラパラヴァージョン](うた:あべ十全)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そのほかにも県内限定グッズ(秋葉原で購入できるものもあり)や
イベント会場限定グッズなど多数あります。

  



豪石カードキャンディーについてた、緑の超神ネイガー・ジオン酔拳の使い手)


超神ネイガーグッズ一覧楽天市場

またYouTubeにCMを繋げてPV風にしたものがあり
こちらには海の超神アラゲ丸も登場!(シブくてカッコイイ)

1.jpg2.jpg3.jpg
動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com



CMはこちらでも見れます。→mirox

公式ページは、キャラクター設定や制作過程など
とにかく詳しく載ってます。



超神ネイガー - 公式サイト
超神ネイガー - Wikipedia
超神ネイガーグッズ一覧楽天市場取り扱いのもの)
秋葉原に超神ネイガー