60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

チロルチョコ!初めて食べたときは衝撃的でした

これも古い下書きから出てきたチロルチョコの商品リンク

チロルチョコでいったい
何の記事を書こうと思ったのか?


思い出せませんが、多分アイディアが浮かばなかったんでしょう・・・

チロルチョコって今でも10円ですか?
昔は駄菓子屋で売ってましたよね。


初めて食べたときは衝撃的でした(値段じゃなくて味)


10円のチョコってチロルチョコ以前にもあったのですが、
値段が安い分あんまり美味くなかった。
チロルは当時物凄く美味く感じたんです。

これを2.3個買うために

わざわざ自転車で駄菓子屋に買いに行ってましたね。

今ではコンビニのレジ前とかで見かけますが、
1個だけ買ってもいいんでしょうか?

万札出して「買えるだけくれ!」とか?

いろいろ調べてみると名前の由来はオーストリアチロル地方からきているようです。
チロルチョコのホームページにチロル州観光局のリンクが付いていました
Wikipediaでチロルチョコを検索してみると興味深い記事が

作る前から10円と決めていたが、
すべてチョコレートにすると原料が15円以上もかかるため、
チョコの中にキャラメルのひき飴を入れることで
10円で販売できるチロルチョコを完成させた。




10円とはいえ深い



ちなみに平成16年にチロルチョコ株式会社になったようです。
★チロルチョコ株式会社★


※2005年12月11日(日) 05:22に書きかけの記事でした。