60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ヒキタテカ?アクセス解析で検証!

以前と比べると更新してなかったせいかアクセス数もガクッと落ちて、1日平均50アクセスくらいしかありませんが、ブログの場合、記事数=コンテンツページ数となるので過去ログでも検索でひっかかって訪れる方が多いです。
皆さん何が目的で訪れてるのか?アクセス解析で検証してみる。

f:id:allenkk:20190821190941j:plain


圧倒的に多いのが「これじゃないロボ」

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ

 

 かつてはライブドアデパートにしかなかった「これじゃないロボ」ですが、現在はアマゾンでも商品リンクが使えます。相変わらず品薄のようですが・・・

関連記事

allenkk.hateblo.jp2005年06月17日(金)とかなり前の記事ですが皆さん訪れてます。
別に買って感想述べてるでもなし、「ネットで売ってましたよ!」といった、なんでもない記事なんですが、情報量が少なくて申し訳ない。


次に多そうなのが「サディスティックミカバンド」関連


皆さんミカバンドの何が知りたいのか?
1972年にデビューしたバンドだとか、現在のメンバーは黄金期の加藤和彦高橋幸宏小原礼高中正義だとか再結成するたびに女性ボーカルが加入するとか、1975年にイギリスでツアーしたとかついでにその頃のべースは後藤次利だったりと特にめずらしい情報はありませんが

黒船

黒船

 

 
名盤といわれる1973年リリース「黒船」で
ミカがボーカルをつとめた「タイムマシンにお願い」のオリジナルバージョン


今回、木村カエラをボーカルに迎え奇跡の再復活を果たしたアルバム「NARKISSOS」で「タイムマシンにおねがい -2006 Version-」収録。アルバム「NARKISSOS」で
ぶっ飛んでる(加藤談)カエラさんは「Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論)」「Sadistic Twist」「Tumbleweed」でもメインボーカルを担当

 
ついでなんでいろいろなアーティストによる「タイムマシンにお願い」を集めてみました。

allenkk.hateblo.jp


ちなみに歌詞はこちら
タイムマシンにおねがい-2006 Version- サディスティック・ミカ・バンド


皆さん多分無料で1曲丸まるダウンロードできるサイトを探しているんでしょうが・・・ここでは教えられません。大陸系(アジア)のの音楽サイトでも当たってみてください。

さて ==== 次に多そうななのが
「110 度CS デジタル対応BSアンテナ」

SONY デジタルハイビジョン対応BS・110度CSアンテナ SAN-40BK1

こちらは地デジが全国で放送開始されオリンピックやワールドカップが終わりプラズマなり液晶なりのハイビジョンTVが大幅にプライスダウンしたことにより
買い替え(BS初受信)のかたが増えてきているせいでしょうか?

地デジはUHFで全国各都道府県それぞれの受信ローカル局の放送ですが、BSデジタルは全国同一の放送でチャンネル数も同じ。どんなアンテナを買えば(買い換えれば)いいのか?気になるのでしょう。こちらに詳しく書いてあります。

allenkk.hateblo.jp

 
もちろんBSデジタルの放送は完璧に受信できています。

そして最後、どうしても気になるのが


ロイヤルミルクティー「反町」

これは最近「挽きたてか?」のCMでおなじみの反町隆史先生師匠が1997年に発表した名盤「メッセージ」

メッセージ

メッセージ

 

このアルバムに収録の小曲「ロイヤルミルクティー」でかの押尾先生(最近ご結婚された)をしても「反町さんはもっと評価されていい。「」の歌詞は、俺にも書けない」と言わしめた。名曲中の名曲です。

肝心の歌詞ですが、人の曲なので残念ながらこのブログでは

「俺にも書けない」
ので

こちらからご視聴ください。

Royal Milk Tea

Royal Milk Tea

  • provided courtesy of iTunes

 
関連記事

allenkk.hateblo.jp

 
せっかくなんでおまけに


反町隆史Takashi Sorimachi - Poison (live)




アクセス解析はこんなとこでしょうかね?
また面白いのがあったら書いて見ます。


※2019年8月24日リンク切れ修正しました。

最後にクイズ

Q「言いたい事も言えないこんな世の中は?」

答えは右下


























POISON