60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

STAR WARS A NEW PURCHASE (スター・ウォーズ 新たなる購入)

スター・ウォーズ旧三部作(オリジナルトリロジー)DVD

リミテッド・エディション3枚購入しました。

目的はもちろんDISC2のボーナスディスク劇場初公開版です。

劇場公開版のなつかしの映像に感動です!エピソード4のヤヴィンの戦いの場面が特におすすめ!

プラモデルが空を飛んでいるみたいですが、緊張感のあるオリジナル映像。

その劇場初公開版のほうがスピード感という点では上だと思います。 

f:id:allenkk:20190831085717j:plain

前回のトリロジーBOXとはパッケージがそれぞれ違います。

1978公開当時(日本)の映像が遂に我が家のTVで蘇る!

さらにエピ4、エピ5には奥田瑛二(ルーク)と森本レオ(ソロ)の劇場公開吹替え版を収録!

非常にやさぐれた早口な江戸っ子ソロが最高の出来!

劇場公開版の日本語吹替声優陣は

f:id:allenkk:20190831085743j:plain

とりあえず恒例で並べてみた!そして片付けた・・・

DISC1の特別編は前回のBOX収録と同じ。

allenkk.hateblo.jp

ルーカスが1997年の特別編公開時にCGを駆使して手を加えまくったものに、さらに修正を加えた2004年DVDセットバージョン。

 

当然慌てて見る必要はありませんが、今回のDISC2のオリジナル劇場公開版目的で買ってしまうのがファンの悲しいところ・・・・

f:id:allenkk:20190831090400j:plain

今回は背ラベルもゴールド(前回のDVDボックスはシルバーロゴだったので)

1から6まで遂に統一されました。

ジャケットデザイン違い以外にもトールケースが黒だったり、よくよく見ると、DISCのロゴの色が違います。

気になる画質や画面サイズについてはまた、

次回のエントリー『スター・ウォーズ画面の逆襲』で

allenkk.hateblo.jp