60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

「外れるのはマコ」 「田中マコ」

国際親善試合2006.5.30(現地時間)
ドイツ代表 2-2 日本代表
得点者
'57 高原(日本)、'65 高原(日本)
'75 クローゼ(ドイツ)、'80 シュバインシュタイガー(ドイツ)


f:id:allenkk:20060531195729j:plain

ドイツ・レバークーゼンで行われた
本番前の大事なテストマッチ
しかも相手は開催国ドイツ!
アナウンサーが連呼するいわゆる「完全アウェイ」でした。

スターティングメンバーは御覧のとおり

     柳沢     高原

       中村 
三都主           加地

    福西     中田

  中澤   宮本   坪井   

       川口       

前半39分 駒野(in) ← 加地(out)
後半33分 大黒(in) ← 高原(out)
後半36分 玉田(in) ← 柳沢(out)


仕上がりは上々↑↑のようで
前半はドイツ相手に無失点で押さえ
要所要所でチャンスも作ってました。
そして後半は日本に流れがきたところで
高原が先制!(中村→中田スルー→柳沢→高原という美しい流れ)

さらに高原が個人技でDF2人の間を抜き追加点!
開幕戦が近づくドイツにとっては意外な試合展開

このまま日本勝利か?

と思いましたが、
高さで上回るドイツがセットプレイから2点返し
ドローとなりました。

W杯本戦さながらの盛り上がりを早朝からお送りした
我らがジーコジャパンですが、加地は前半で負傷交代
代わって途中出場となった駒野がチャンスを多く作り
非常にいいアピールが出来ましたが、
加地の怪我の状態が心配です。


ここで残念なお知らせが届き
田中さんが負傷のため メンバー離脱(左ハムストリング肉離れ)
追加召集は「正直びっくりしている」茂庭選手となりました。

田中さんは今日ドイツを出発したようです。
それにしても田中さん、村井とジュビロ勢ばかり・・・

f:id:allenkk:20060531232653j:plain

「写真は帰国のイメージです。」