60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ニンテンドーDS Lite 大量出荷で遂に我が家にも到着

4月中に70万台出荷したといわれる
ニンテンドーDS Lite
大量出荷で遂に我が家にも到着

f:id:allenkk:20060515000205j:plain

色はね、アイスブルーやね


ということでテトリスや能トレで
ゲーム三昧となっているわけですが
電車やバス、サッカーのスタジアムでと

居合わせた子供たちの白い目も気にせず

DSダウンロードプレイで仲間内で通信対戦しております。

f:id:allenkk:20060515000336j:plain

おっと!画面は1人用の画面やね。


テトリスDSの場合1つのソフトで
最大10人までDSダウンロードプレイが可能
貧乏な君でも大丈夫!

当然、本体は各自必要ですが。
その場合、下画面は自分のプレイ画面
上画面で対戦相手のプレイ画面が10分割で表示されます。
通信距離は約10メートルでプレイが可能
バスで移動の際(埼玉県さいたま市
一時的にプレイが重くなる(原因は不明)こともありましたが
それ以外は今のところ問題なく使えています。

実際に対戦中は自分の画面に集中しているので
上の画面を見ている余裕はありませんが、
途中で負けた場合、
試合の行方を上の画面で観戦することになります。
これがなかなか情けない・・・

これはもうニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買って
世界中のテトリストと対戦するしかありませんな!

ということでしばらくはニンテンドーDS Lite三昧となりそうです

f:id:allenkk:20060515000524j:plain

ソフトはテトリスDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ソニック ラッシュ の3本を買ってみました。


期待してるのは今後発売されるであろう「ワンセグ受信チューナー」と
通信プレイが可能なコナミの「ウイニングイレブン