60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2005年『YOU』single / 木村カエラ

本日発売、木村カエラ NEWシングル
「YOU」買ってきました。
深夜に

f:id:allenkk:20210314222641j:plain

木村カエラ 5枚目のシングル「YOU」

タイトル曲はツアーバンドでギターを担当する渡邊忍ASPARAGUS)の作曲&プロデュースでキット・カットのCM曲としてすでにOAされています。
何かを応援するようなメッセージ性のある曲です。

レコーディングメンバー渡邊忍(guitar)山下潤一郎(bass)一瀬正和(drums)
バンドのサウンドもカッコイイ。

f:id:allenkk:20210314222646j:plain

「リルラリルハ」の様なキャッチーなサビがあるわけでもなく「BEAT」のような引っ張ってくノリでもないですが、メロディーも綺麗だし何より歌詞が伝わり易い感じがします。
去年発売の2枚のシングルよりは一昨年発売のアルバム「KAELA」の楽曲センスに近いと思います。ジャケやPVは意味不明・・・(・e・)

 


木村カエラ「You」

 

You

You

 
 

「You」の方はキット・カットのCMや、ラジオのOAなどですでに耳にされた方も多いと思いますが、カップリングは「You」と同じテーマの詩を持つ「PIONEER」
こちらはカエラ楽曲を多く手がける會田茂一プロデュースでファンキーなギターをバックに歌うやけに楽しい曲。
guitarはもちろん會田氏、全編に入ってるpercussin は大森はじめ東京スカパラダイスオーケストラ)ほかに村上洋一郎(bass)常岡 章(drums)
この曲はインスト聴いてても楽しいです。ちょっと変わったカッコイイ曲なので機会があれば聞いてみてくださいな。

PIONEER

PIONEER

  • provided courtesy of iTunes