60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2006年『OUTGROW』(アウトグロウ) / BoA

電車の中刷りでもおなじみ BoA 2年ぶりのオリジナルアルバム

 OUTGROW
日本では4枚目のアルバムです。

先行の4曲のシングル曲を含む13曲+ボーナス1曲。

内容はジャンル的にもバラエティーに富んでいるというか、新曲とシングルがうまい具合に散りばめられていてアルバムとして聴きやすいかな?

今回8曲は発表済みの曲なので目新しさに欠けるかな?と思ってましたが、充実の内容と思います。ちなみに「OUTGROW」とは、“成長”という意味らしい。

f:id:allenkk:20190823220600j:plain
何しろすでにシングル&カップリングでの発表曲が多すぎて、なんかベスト盤聴いてるみたいです。

DO THE MOTION、キミのとなりで、make a secret、Everlasting、LONG TIME NO SEE、抱きしめる、With U、First snow (Bonus track) が発表済み。

その分、新曲がものすごく新鮮「キミのとなりで」は人気のある曲で名曲だと思いますので、今回アルバム収録で良かったと思います。

アルバムタイトルにもなってる4曲目の「OUTGROW ~Ready Butterfly~」は日本でAVEXから発売してるBoAの曲というよりは、最近の韓国で発表している曲に近い感じ。

アップテンポありバラードありとアルバムとしては聴きやすい。

シングル曲と新曲がバランスよく配置されてるので、そう感じるのかもしれません。

成長は感じられますけれど1stアルバムだった「LISTEN TO MY HEART」や次の「VALENTI」のようなインパクトはない。

これは最近のシングル曲が新しい魅力を引き出すような、実験的な曲が多いのからなのかも知れません。

やっぱりベスト盤発売以降のアルバムは難しい・・・でも「DO THE MOTION」「キミのとなりで」は名曲だと思うし「Everlasting」は、噛めば噛むほど味が出る曲だと思う。

OUTGROW / BoA(2006)収録曲

※印はシングルおよびカップリング&ネット配信曲

つまり新曲はわずかに 6曲・・・

  1. Silent Screamerz
  2. DO THE MOTION※
  3. キミのとなりで※
  4. OUTGROW〜Ready butterfly〜
  5. make a secret※
  6. Everlasting※
  7. LONG TIME NO SEE※
  8. cosmic eyes
  9. 抱きしめる※
  10. Love is just what you can't see
  11. Stay My Gold
  12. soundscape
  13. With U※
  14. First snow (Bonus track)※


限定盤付属ののDVDは「DO THE MOTION」「make a secret」「抱きしめる」 「Everlasting」 のvideo clipと「make a secret」「抱きしめる」 のメイキング映像収録。

ここの会社は、まめにシングルとか買ってると損するシステム

f:id:allenkk:20190823220605j:plain

中のジャケットは通常盤のデザインのものでした。

OUTGROW (DVD付)

OUTGROW (DVD付)

 

 BoAさんTV出演情報
MUSIC FAIR21
2/18 (土) 18:00〜18:30 フジテレビ 
【ゲスト】 BoA/Gackt/愛内里菜

ジャパンカウントダウン
2/19 (日) 00:25〜00:55 テレビ東京
BoA登場新作語る

allenkk.hateblo.jp