60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

アートオブ スターウォーズ・エピソード3展 へ行って来ました

STARWARS DAY 2005

2005年7月20日 この日は一日スターウォーズDAY

f:id:allenkk:20140812174124j:plain

まずは有楽町の日劇でSTAR・WARS エピソード3を観ました。
朝9時40分からの回です。さすがに平日朝一は空いてます。

f:id:allenkk:20140812172329j:plain

感想は思った以上の出来で十分満足出来ました。
当然エピソード2からの続きであり旧3部作へ繋がっていくものという事で、想像で済むものを描写することで流れが悪い感じがありましたが、前半はスピード感よくクローン戦争が描かれており、中盤以降はアナキンがダークサイドへ堕ちる様子が非常にわかりやすく描かれてます。最後のスターウォーズらしいラストの闘いも満足出来ました。

更に「アートオブ スターウォーズ・エピソード3展」へ

順序が逆になりますが有楽町の映画の流れで
第2会場の国際フォーラムから

f:id:allenkk:20140812172344j:plain

今回は2会場に分かれているので展示数は控えめな印象ややインパクトに欠ける感じでした。数年前の同イベントで見た物が多かったです。前回あって今回無いものもありますがやっぱり少なめ・・・国際フォーラムにはリアルサイズのスターファイターがあります。

続いて第1会場の目黒美術館へ

f:id:allenkk:20140812172404j:plain

目黒美術館ではベイダーの手術台が見れます。チューバッカやボバもこちら!ジャンゴはありませんでした。2会場回る方は、どちらにも会場限定のスターウォーズ図録\2500が売っています。分厚いのでかなりの重さです。品切れになることはないと思いますが先に行ったほうで買っておきましょう。(売り子のお姉さんも他会場の事は分からないって言ってた)

目黒美術館は1Fラウンジ入り口に今回のペプシのビッグボトルキャップが展示されてます。ラウンジ奥にはエピ1からのボトルキャップがあります。「あぁなんだこれ全部持ってる」と強がりましょう。(そんな奴だらけでした・・・)

劇場もアート会場もグッズが中には品薄の物もありますので、見つけたら悩まず即購入しましょう。買えない人は・・・・「あぁなんだこれ全部持ってる」と強がるのを忘れずに・・・て感じでいいかな?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。今年もよろしくお願いします!

allenkk.hateblo.jp