60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

Steve Vai (スティーヴ・ヴァイ) Live at the Astoria London DVD

Steve Vai(スティーヴ・ヴァイ) Live at the Astoria London この映像が収録されたDVDの発売は2003年なので今更なんでしょうけどとにかく凄いです。1曲目の「SHY BOY」で度肝を抜かれる!といった感じです。もともとこのライブにベースで参加している Billy Sheehan(ビリー・シ-ン) の持ち曲でビリーが古くはTALAS(タラス)時代からそして今回のスティーヴ・ヴァイと共に参加したデイヴィッド・リー・ロスのアルバムでも収録された曲です。ビリーはもちろんMR,BIGでもポール・ギルバートとこの曲を演奏してましたが、やはり旧友のヴァイとの壮絶なバトルは感動に値します。

いわゆるス-パーギタリスト系って最近注目されづらいようですが彼らのテクニックは素晴らしく、なお楽曲も優れているので(しかも魅せます!)ハードなものを好む方は見て損は無いと思います。


Steve Vai - Live at The Astoria, London UK 2001 - Full Concert

DVDなので映像はかなりの高画質ですが演出過剰のためカメラワークやエフェクトが大げさ。オーディオのほうは5.1チャンネルとなっていてお約束で音がグルグル回ります。ついでに衣装はかなりサイバーです。2枚目はドキュメンタリーですが字幕なしです。

ライヴ・アット・アストリア [DVD]

ライヴ・アット・アストリア [DVD]

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

関連記事
allenkk.hateblo.jp