60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ゾ〜ノ〜

元日本代表・前園真聖、現役引退表明・・

もう昨日のニュースですが個人的に好きな選手だったので
自分的に前園(通称、ゾノ)フォーエヴァー特集


アトランタ五輪リーグ最終戦、前園ロスタイムに逆転しかし・・・

当時Jリーグはもちろんのこと
アトランタ予選および本大会(1996)かなりキレキレでした
ゴール前でのトリッキーなボールコントロール
エリア内狭い中への果敢なドリブル!


「プレー意外でも話題が絶えない!ノッテルぜゾノ!!」

一方CMなどでも引っ張りだこ!「ファイト!一発!」や
「ヒデ腹減ったな〜」(中田を率いてラ王のCM)
「いじめかっこ悪い」(公共広告機構?)など多数!

愛してる人とピーしてる
by,ゾノ

さらに印象的なCMがPHSのピーちゃん
「うちではこう呼んでるんだ」と言ってました・・

「これが前園モデル!!BGMはBEGIN、声のお守りください」

その後チームを転々、ブラジルや果ては韓国リーグなど・・
最後はセルビア・モンテネグロのクラブの練習に
参加したが契約には至らなかったそうです。

サッカーも時代と共に変わり
携帯(PHS)も劇的に普及!!

カエラはメ〜ルし放題!公衆電話は調整し放題!」

今後は若手に指導する立場になるのかな?

前園選手おつカエラ
J1での通算出場191試合・34得点(他リーグはわからん)


労いの言葉はもちろん! 「さ〜ふぁ〜」

古くてゴメンね

関連記事