60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

キリンカップサッカー 2006 日本 vs スコットランド(2005年5月13日)

2005年5月13日この日は KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006
日本代表 0 - 0 スコットランド代表戦へ行ってきました。
場所は埼玉スタジアム2002 お客さん58,648人 得点者なし

f:id:allenkk:20140812171931j:plain
埼玉寒すぎ!雨の中集まった58,648人のサポーター


     玉田    久保

  遠藤         小笠原

     小野     福西

三都主  中澤    宮本  加地

         川口    
   
後半5分 坪井(in) ← 中澤(out)
後半17分 巻(in) ← 久保(out)
後半28分 佐藤(in) ← 遠藤(out)


スコットランドといえばバグパイプ
ジーコジャパンのW杯前のラストマッチにして
国内で見れるジーコの最後の采配となるスコットランド
23人枠への最後のアピールと
キリンカップとしてはタイトルを取るために3点差以上の勝利が必要と
さまざまな要素が絡み合うこの試合。
しかも埼玉は雨・・・開始時間は19時20分
決して交通の便の良いとはいえない埼スタ
朝から集まった全国のサポーターその数
58,648人
試合開始前の17時半ぐらいには山本寛斎企画・演出の
壮行セレモニーが行われそれなりに盛り上がりました。
南海キャンディースのしずちゃんとか来てたので。


f:id:allenkk:20140812171947j:plain
中央の黄色いのが虎の気球となって空に舞い上がった。


結果はご存知のとおりスコアレスドロー
優勝は見事な引き分け狙いを演じたスコットランド
日本は2年連続の最下位。
ピッチコンディションも良くなく怪我したくない雰囲気もありました。
ほぼ決まってるであろう23人に食い込みたい
後半投入の巻、佐藤寿人や、
やや微妙な立場の玉田はがんばってたと思います。
ただし雨の中集まった5万強のサポーターの本音は
1-0でもいいから最後は勝って締めてもらいたかったといった感じです。
ノーゴールということでストレスの溜まったサポーターも
多かったと思います。

ジーコはやっぱり玉田が大好き

ジーコの構想としては玉田は23人枠に入ってると思います。
微妙なのは巻、遠藤、松井あたりだと思いますが、
予備登録なしの23人のみの発表となるようなので
結果を期待して15日を待ちましょう。


やっぱ勝たないとストレス溜まるな・・・