60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

カエラさんに、なりきろう!

今日は、お嬢に憧れる女性たちへ

木村カエラさんに、なりきろう!

第1弾は、ファンなら1万回見たであろう
happiness!!のPVで使われていた
このちっちゃなキーボード

f:id:allenkk:20190821182405j:plainカエラさんとご友人様たち。非常に盛り上がっております)

このキーボードはG-SHOCKで有名な
CASIOのGZ-5です。
こちら本来、DTM (パソコンで音楽制作) する為の
MIDIデータ入力用の物ですが、入力時の確認用に
10種類の音色とスピーカーを内蔵していました。
それが功を奏して、気軽に楽しめるキーボードとして
永く生産されてるようです。

f:id:allenkk:20190821182356j:plain


デザインがPOPな印象をあたえ、
女性には人気があるみたいです。
(機能より、かわいいやカッコイイで評価されてる感じ?)

f:id:allenkk:20190821182401j:plain

以前、アウト・キャストの「HEY YA!」のPVでも
同CASIO製の(たしか、SA-67)が登場!

日本よりも海外での
リスペクト度の高いメーカーといえるでしょう。

(て、いうかお前が言うなよ)

楽器屋さんにあると思います。
おすすめ!
CASIO MIDI入力用キーボード (GZ-5)
メーカー価格¥13,440ですが、
楽器店等では¥7,000ぐらい?
CASIO DTMキーボード GZ-5

CASIO DTMキーボード GZ-5

  • 発売日: 1995/07/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

かなりPOPでいい感じっす。
みなさん、なりきってみてはいかが?