60sec STEREO

ドーナツ盤の上で クルクル躍るよジルバ ♫

2019東京都社会人1部リーグ第3節 南葛SC- FC OSSA

2019年4月14日 日曜日 この日は葛飾区の奥戸総合スポーツセンター競技場で 2019東京都1部リーグ第3戦 南葛SCのホームゲームが行われました。午後3時からの試合で当日は晴れですが夕方から雨の予報になっていました。奥戸の競技場は川が近く天候が悪いとかなり冷え込むので注意が必要です。

福西崇史監督も前半は割と薄着でしたが後半はベンチコートを着用していました。もちろんオフィシャルユニフォームを担当しているgol. (ゴル)のコートです。今回のお相手となるFC OSSA(えふしーおっさ)は法政大学サッカー部OBが中心となって創設されたクラブらしいのですが、詳しい情報はネットを探してもあまりありませんでした。駒沢オリンピック公園 第二競技場や法政大学城山グラウンド(所在地は神奈川県)をホームにして試合をしているようです。2012年から都リーグ一部にいるようで2014年には1部4位まで順位を上げたようですが、南葛SCが昇格初参入した昨年のシーズンは下位の13位で終えています。去年の対戦では第5節で対戦しており相手ホームの法政大学城山グランドで5-1で南葛SCが勝利しています。

さてこの日のスタメンは(以下敬称略)ゴールキーパー#1大河原、最終ライン右から#6三原#14柴村#17藤田#5砂岡、ダブルボランチ#15青木#28安田(cap)2列目に#25石井#2能登、2トップに#8カベッサ、そして別メニューで調整中の#9冨岡に代わりこの日は#20佐々木が加入後公式戦初スタメンです。

昨年からのメンバーでディフェンスラインに戻ってきた#17藤田峻作選手は東京カップ1次戦決勝以来の出場です。そのため東京カップ2次戦~決勝、前節の都リーグ2節までディフェンスの要になっていた#39高櫻選手がベンチスタートでした。

この日は#25石井謙伍選手が右のMF、当初右の定位置だった#2能登正人選手が左MFに回っていました。前節の試合は途中からの参戦だったため細かくポジションを見ていませんでしたが、先週の動画で確認すると前節も同じように右に#25石井、#2能登のスタートポジションで同じく中盤の#28安田を含め攻撃時は頻繁にポジションチェンジしているようです。

#8カベッサは先週の練習では別メニューで調整している姿も見られましたがこの日もスタメンで出場しなんと4得点の活躍!3試合で6得点となりました。

#20佐々木竜太選手は初スタメンで後半には移籍後公式戦初得点となりました。1得点1アシストの活躍。#25石井選手は何度かチャンスがありましたが残念ながらゴールはなし。客席にはこの日も札幌経由の石井ファンが多数お見えになっておりました。

攻撃を組み立てる司令塔#28安田晃大選手

後半投入された#7瀧口大輔選手 最近は元Jリーグ所属の選手など新戦力とのポジション争いが大変ですが、去年までのメンバーにも頑張っていただきたい。サポーターの声量も上がります。この日の交代は他に(以下敬称略)#29アンジーニョ、#3デイビッソン、#11 疋田大和、都リーグ1部は交代5名まででしょうか?レギュレーションが詳しくわかりません。

#29アンジーニョは途中出場でしたがプレー中に脚の違和感があったらしく倒れこむシーンがあり、その後立ち上がりプレーを続け公式戦来日初ゴールを決めましたが、その後途中交代でベンチに戻りケアしていました。自ら交代を要求した感じもあり次の試合に向けて心配です。

これで2勝1分けの暫定順位で3位となっています。次の試合は1週空けて駒澤大学GIOCO世田谷戦となります。相手は世田谷と名乗っているのに試合会場は千葉敬愛高等学校 内黒田グラウンド(千葉県四街道市)での開催です。

今節の開催となった南葛SCのホーム 葛飾奥戸総合スポーツセンター競技場 は 〒124-0022 葛飾奥戸7-17-1 電車だと京成青砥駅から徒歩15分、バスだと亀有、金町、新小岩、小岩などからのアクセスとなります。
葛飾区奥戸総合スポーツセンター || 施設のご案内 || 奥戸総合スポーツセンター

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村