60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

裸のまま使え!センチュリー 裸族の頭 IDE+SATA Ver3 購入レビュー

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

USB2.0変換 HDD接続アダプタキット、センチュリーの「裸族の頭 IDE+SATA Ver3」を購入しました。

これは光学ドライブをバルク状態のまま(いわゆる裸のまま)、外付け機器として使用可能にする機器です。

主に内蔵ハードディスクドライブのデータをコピーする場合の用途が多いのではないでしょうか。

タワー型PCなら内部にHDDをマウントしてコピーできたりしますが、スロットに余裕がない場合やノートPCにデータを移す場合は便利です。

パッケージはこのようなデザイン。

SATA接続では2.5インチまたは3.5インチのHDDやSSD光学ドライブもOK
IDE接続タイプのUltra ATA 100以上のハードディスクも繋げられます。

パッケージ横に大体の接続用途が載っているので安心して購入できました。

安心の日本語説明書付き。

パッケージ裏には仕様が細かく載っています。

いつもはIODATAの外付けHDDのケースをわざわざ分解してハードを入れ替えてデータ移行作業をしていましたが、これで簡単にデータのやり取りが出来るようになりました。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。