60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

CyberMondayで1万円以下で購入!Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB レビュー

アマゾンCyberMondayセールでFireタブレットシリーズが最大6,000円OFF!

ということで今回はFire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB を購入してみました。なんと破格の9,980円でした。

以前もFire HD 8 タブレット16GB(2016年モデル)をアマゾンの割引クーポンで格安で購入(8,980円)していますが、今回のサイバーマンデーセールではFire HD 8(NEWモデル) がなんと4,980円!もう一台買うか迷いましたが、せっかくなのでサイズの大きい10インチモデルにしました。


Amazon fireHD10 32GB でGoogleプレイ

それでは今回もアマゾンタブレットをアンドロイド化して使っていきたいと思います。

半分ぐらい充電された状態で届きますが、セットアップするときはアップデートが入ったりするので充電しながらやるのが良いようです。

ちなみにFire HD 8タブレットのバックアップデータがクラウドにある場合はそれも利用できるみたいでそこから復元にしてみました。メールの設定やwifiパスワードなど再設定せずに使えます。

アマゾンストアのアプリもそのまま引き継げました。しかしこのままでは物足りないのでFireHD8同様にandroid化していきます。自己責任で。

まずはアマゾンのアプリしか使えないこのFireタブレットGoogle Playストアをインストール出来るようにします。本体にインストールされているWEBブラウザのSilkを使って検索します。WEB上に公開されてる4つのAPKファイルをインストール為です。FireHD アンドロイド化 Google Playストアなどのキーワードでやり方がすぐに見つかると思います。※あくまでも自己責任です

Silkブラウザだけで本体にインストールしていけば他に接続機器入りません。4つのファイルを順番にインストールしていくと、Google Playストアのアイコンが現れます。これで豊富なAndroidアプリが使えるようになりました。Googleアカウントを持ってる人はログインし、無い人は作成してアプリをDL出来ます。

FireHD アンドロイド ホーム画面変更

次にそのままではホーム画面もアマゾン仕様のまま変更できないので、Google PlayストアからNova Launcherというランチャーアプリを使用して見た目もをAndroid風ににしてみました。やりかたは「FireHD アンドロイド ホーム画面変更」検索してみるとすぐにわかります。※あくまでも自己責任です

こんな感じでスッキリしたホーム画面にしてみました。

FireHD8とのサイズ感はこんな感じです。フルHDの解像度1920 x 1200で1080pの10.1インチHDディスプレイ画面が大きい!今回のセールを利用してアンドロイド化すれば格安の9980円で10インチのタブレットが手に入ります。

2018年のCyber Monday(サイバーマンデー)は12月7日(金)18時00分から12月11日(火)午前1時59分まで開催。今回もケースは純正のものではなくサードパーティー製のものにしました。三つ折りスタンドになるものを探してカラーは鮮やかなローズレッド(ほとんどピンクでした)にしました。これで十分です。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: エレクトロニクス

こちらはAmazon FireHD8 タブレット購入時の記事です。
allenkk.hateblo.jp

こちらはAmazon Fire7 タブレット購入時の記事です。
allenkk.hateblo.jp