60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2018-19 B1リーグ 第3節 サンロッカーズ渋谷 vs 秋田ノーザンハピネッツ

2018年10月17日水曜日この日は Bリーグ秋田ノーザンハピネッツの試合を観に錦糸町墨田区総合体育館へ行った来ました。ハピネッツB1復帰後の今季リーグ戦初観戦です。相手は同カンファレンスのサンロッカーズ渋谷です。

アウェイ開催ですがピンクのハピネッツブースターも平日の夜開催とはいえかなり来場していました。

イエローとピンクの色合いの対比が強かった会場。#40ジャスティン・キーナンが25得点、#43カディーム・コールビー15得点、#17中山拓哉10得点

サンロッカーズ渋谷58-63秋田ノーザンハピネッツ 第3節5試合目にしてようやく初勝利です。B1復帰後初勝利は同地区の渋谷からでした。今節の会場は青学じゃなく近場の墨田開催だったのもラッキーでした。


【B1ハイライト】10/17 SR渋谷 vs 秋田(18-19 B1第3節)

今回はアウェイ開催にもかかわらずグッズ売り場の出張販売があり、種類は限られましたがグッズの購入が出来ました。

秋田ノーザンハピネッツ所属のラート世界チャンピオンの高橋靖彦さんが出張販売の手伝いをされていました。

www.yasuhiko-takahashi.com

サインボールクッキーと缶バッジなど購入しました。応援グッズも豊富に用意されえていました。このようなアウェイ出店は関東住みのブースターにはありがたい。

前回こちらの墨田区総合体育館へバスケ観戦に来た時も応援に来ていた。フットサルチーム FUGADOR SUMIDA (フウガドールすみだ)の選手とマスコットキャラクターのスミダイルが今回も登場。パンフレットとスミダイルの名刺を頂きました。同じ墨田区総合体育館をホームにしています。

フウガドールすみだ / FUGADOR SUMIDA Official Website | 墨田区のホームタウン・スポーツチーム

今シーズンのレプリカユニフォームで参戦出来ました。次回の観戦予定は来週の富山グラウジーズ戦です。東地区のアウェイ戦も今年は関東圏が多いので楽しみです。

前回ハピネッツの試合観戦は仙台で行われたアーリーカップ東北です。
allenkk.hateblo.jp

前回こちらの会場 墨田区総合体育館へバスケ観戦に来たのは昨年のサンロッカーズ渋谷 vs 栃木ブレックス戦です。
allenkk.hateblo.jp