60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

両国駅広小路で浮世絵の世界で猫と遊べる 江戸ねこ茶屋 へ行ってきました。

両国で開催で期間限定で行われてるイベント「江戸ねこ茶屋」へ行ってきました。JR両国駅両国駅広小路で浮世絵の世界で猫と遊べるイベントです。和風猫カフェという感じの会場内にいるねこは実際に猫カフェ「きゃりこ」からやってきた猫たちです。

浮世絵がモチーフのイベントデザイン。会場内も統一された江戸時代の日本風になっています。

チケットの料金は一般1,500円、中学生、高校生は1,200円でした。入り口の自動券売機でチケット購入した後に注意事項をスタッフから告げられて入場できます。

茶屋内にいる猫たち。

和風なので寝心地がいい座布団に寝ています。

コチラのねこはクッションで。

爪とぎやトイレにつながっている猫用バックヤード入口

猫風呂風デザインセット

スタッフさん曰く、桶に入るのは珍しいそうです。

お座敷でくつろぐねこ

実際の浮世絵から切り出したデザインです。

ねこが登れる棚や高い位置のキャットウォークで遊んでいます。

首に飾りがあるのは子猫です。

熱くなったのか床に寝そべるねこ

ねこが嫌がるフラッシュ撮影は禁止ですが、それ以外はスマホや動画撮影もOKとのこと。注意事項は会場のスタッフから詳しく御聞きください。

あちらこちらに可愛いネコがいます。入場後制限時間1時間で自己管理で退場するようになっています。料金を支払って延長も可。会場入り口には無料で入れるグッズ売り場もあります。

開催期間は2018年6月15日~12月2日までです。

edonekochaya.com

https://www.instagram.com/p/Bo3wciNH2N8/
両国で開催されている江戸ねこ茶屋行ってきました。風呂桶に入ったショット。#江戸ねこ茶屋 #江戸ねこ茶屋いったにゃ #ねこ #ねこ好き #猫カフェ #cat #両国