60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

東京都社会人1部リーグ戦第14戦 南葛SC-アローレ八王子

2,018年9月16日 日曜日 この日は葛飾区にいじゅくみらい公園多目的広場で行われた 東京都社会人1部リーグ戦第14戦 南葛SC-アローレ八王子 の試合を観に行きました。

f:id:allenkk:20180916150547j:plain

天候は曇り、この日の結果で南葛SCは東京都社会人1部リーグ優勝が決まりました。優勝カップを掲げる南葛SCの選手

おなじみのサポーター制作の優勝カップ(今年は近くで観ましたが凄くカッコよく出来てました)

現在15得点で得点王にリーチの#20カベッサ選手と、海外経験も豊富な#14柴村直弥選手

#11疋田大和選手も現在得点ランキング3位の10得点

今日は硬く入り相手に先制を許し厳しい展開でしたが、後半メンバー交代したあたりから一気に反撃モードに、カウンターから#23東、#13レオジーニョのゴールで一時は逆転しましたが、追加点を取られ2-2のドローで終わりました。今日の対戦相手のアローレ八王子はアグレッシブで前への推進力があり南葛はやりづらい相手だったと思います。また今日は葛飾の会場での開催でしたがアローレ八王子のホーム扱いの試合であり、たくさんの横断幕を出していました。またゴール裏横には八王子のサポーターが大旗を振っていました。ちなみにアローレの監督は元日本代表でべルマーレ平塚時代に1試合に5得点の最多得点記録を出した野口幸司氏でした。

そんなアローレ八王子に引き分けで試合は終わりましたが5分遅れで行われた現在2位につけるCriacaoが三菱UFJに敗戦したことにより1位優勝が決まりました。すでに4位以内が確定し11月に行われる関東リーグ参入戦への出場権は得ていましたが、東京1位として他の関東他県の出場チームとの組み合わせとなります。

来週の最終節の後、いよいよ関東社会人大会(関東リーグ昇格参入トーナメント戦)へ出場します。公式にある予定では1回戦は11/3(土) 清瀬内山A/B/C 南豊ヶ岡 (試合時間、相手チーム未定)となっています。

【TOP第14戦試合結果/南葛SC 2-2 アローレ八王子】 シーソーゲームを制する事は出来ずも1部リーグ戦優勝を決める! | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾区からJリーグチームを!