60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

ダイソー フォトフレーム スタンドタイプ 購入

今回はダイソーで購入したフォトフレーム(写真立て)です。サイズも豊富でS、L、はがきサイズなどありますが、7月に購入したアルフィーマルベル堂プロマイドを入れて飾るために、はがきサイズを買ってきました。もちろん108円です。透明部はガラスではなくプラステックです。安いのでこのへんは妥協します。

実はLサイズで収納可能と思い、先にLサイズフォトフレームを購入したのですがサイズが合いませんでした。マルベル堂のプロマイドのサイズはLサイズよりも大きく、はがきサイズよりも一回り小さいようです。買い間違っても108円なので何度も購入してしまうダイソーマジック。

こちらがLサイズです。店舗で見ると大きく見えてしまうので要注意です。フレームはプロマイドの雰囲気に合わせてホワイトのお洒落なやつをチョイスしました。レトロ感がいいです。

若き日のアルフィーのプロマイドを入れてみました。写真の構図といいすごいレトロ感です。フレームが白いのがまた更に昭和感出しています。玄関にでも飾ってみようかと思います。ちなみに写真立ての後ろ背景になってるものは、同じダイソーで購入したすのこを二つ分解して組みなおし、さらにダイソーのニスを塗ったものです。下に敷いているのはダイソーのランチョンマットのコーナーに売っていたシートでカフェ風のデザインのものです。

ダイソーのフレームシリーズはポスターサイズや色紙サイズのものもよく利用しています。ガラス面じゃない点とフレームの塗装が傷がつきやすい点以外では満足しています。色紙入れサイズや小さめのポスターサイズも100円から300円程度であり、とりあえず保護して収納という感じでダイソーのやつ使っています。よりしっかりしたものはニトリで購入しています。