60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

本格的な映像編集!CyberLink 動画編集ソフト PowerDirector 16 Ultimate ダウンロード購入

サイバーリンクの映像編集ソフト最新版 PowerDirector 16 Ultimate 【WEB 限定版】を購入しました。CyberLink 公式サイトからダウンロード版のです。Windows10対応の定番映像編集ソフトです。上級者向けとはいいませんが初級から中級までいける感じです。

PowerDirector 16ソフト単体だけでなく写真加工ソフトPhotoDirector 9や、オーディオ編集ソフトでPowerDirector と連帯して使いやすいAudioDirector 8などほかのソフトと一緒にパッケージされたDirector Suiteなどいくつかの選択肢がありましたが、割引率が高くしかも高額にならない程度の PowerDirector 16 Ultimateを試してみましたチョイスしました。それぞれのパッケージ内容機能比較はこちらのリンクから確認してください。

PowerDirector 16 の製品比較
icon

今まではフリーで動画編集のできるVideoPadの無料版を使っていました。

VideoPad動画編集ソフトWindows版【無料版】|ダウンロード版

allenkk.hateblo.jp


VideoPadの無料版も使いやすかったのですが今回はより高度な編集やムービー製作をしてみたくなり、有料を考えたときにこちらのPowerDirector 16を選びました。でもいきなり購入するにはハードルが高く、一応今回の購入前に30日間の無料体験版をダウンロードし数日間使い勝手を試してみました。

【30日間の無料体験版】 PowerDirector 16  はこちらから
icon

購入時に夏祭りセールとしてPowerDirector 16に加え,600 種類以上の追加エフェクト&テンプレート,特別セット特典 : トラベルパック 6 (テンプレート集) & Uセミナー PRO 100 (ライブ配信ツール)3か月間プラン、発売記念無料特典 : BOOM Library 社の効果音 50 種類 などが特典として付いてきました。販売時期によって特典やセール価格が変わると思いますが、自分の場合は購入時に夏祭りセールということでクーポン適用になっていました。下は使い方を紹介した動画です。


PowerDirector 16 ビデオ編集の基本と便利なツール のご紹介

実際に公式ストアで購入してみましたが、ネット決済で購入後にダウンロードリンクとシリアルナンバーが表示され、そこから10ファイル程ダウンロードしてシリアルを入れてインストールします。ダウンロードリンクはメールでも送られてきますが、こちらのインストール用のファイルをすべて保存しておけば後から再インストールも出来ます。おそらく別のPCにはインストール不可。

サイバーリンク公式オンラインストア

アマゾンや他サイトでダウンロード版、パッケージ版も検索しましたがサイバーリンクの公式サイトからクーポン利用して割引きを得るのが一番お得だったので利用しました。ちなみにクーポンはサイバーリンクの別ソフトでアカウント登録していると、メンバー用の10%オフなども貰えます。ただし購入時にクーポンは1つしか使えないようになっており、一番安く適用されるクーポンが優先される仕様になっています。


PowerDirector 16 効果的なタイトルと旅行ビデオ編集のテクニック

使い方の動画も多く簡単に導入できそうです。

サイバーリンク

posted with カエレバ





インターネット・コンピュータランキング