60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

PC周りの配線を一括供給!BEVA タワー式電源タップ 購入レビュー

ACコンセント12口+USBポート5口!充実の出力

オーディオ類とインターネット回線の電源がごちゃごちゃしてきたのでアマゾンでタワー式の電源タップを購入してみました。中国製と思われるBEVA というブランドのタワー式電源タップで110-125VのACコンセントが3層×4面で計12口さらにUSBポートが5口付いています。

BEVA タワー式電源タップ 正面写真

ボディはブラックでカッコいいですが、思ったよりも軽く中スカスカな感じがしないでもありません。自分は自宅のオーディオ周りで使用ですが、オフィスのテーブルや会議室などで複数名でPCの電源取りに最適な形状だと思います。

BEVA タワー式電源タップ パッケージ外箱

外箱に簡単な説明書きの紙が一枚だけ入っていました。

BEVA タワー式電源タップ パッケージ裏面仕様

仕様はこんな感じです。本体上部にオンオフスイッチが2つあり右半分、左半分でスイッチを切ることが出来ます。これは便利だと思いますがうちではつけっぱなしのものばかりなので使わないかな。最近はアマゾンのFireTVのようにUSBから電源を供給するものも増えていますし、スマホ、デジカメ、ヘッドホンなどUSB充電機器もたくさん所有していて、これ一台でたくさんの機器を充電できるのは便利です。

[asin:B07DNMG2QD:detail]

以前はサンワサプライのUSB充電器を使用していましたが、そちらは旅行外出用にして自宅ではこれだけで十分かなと思います。

BEVA タワー式電源タップ 本体裏側

雷ガードも付いていて過負荷保護もされるようです。裏面にはリセットボタンだけあります。本体から出ているコードは2メートルあります。通常の電源タップでは12口は取れないし、これにしたらかなりスッキリしたので満足できる購入でした。ちなみにAmazonタイムセールで見つけて購入したので3500円程度でした。

amzn.to

posted with カエレバ

以前購入したサンワサプライの6ポートUSB充電器についてはこちら
allenkk.hateblo.jp