60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

時刻を自動修正!カシオ 電波時計 IQ-1050NJ-7JF 購入レビュー

自宅で使用している壁掛け時計 カシオの電波時計 IQ-1050NJ-7JF です。長年使っていた同じカシオの電波時計の針が動かなくなり同じようなモデルを探してこちらを選びました。今回はアマゾンなのどネットショップではなくヨドバシカメラの実店舗で実際に商品を見て購入しました。

f:id:allenkk:20180729172430j:plain

以前使ってたモデルは10年ほど前に購入したものなので、同じようなものを探しましたが新しいモデルは多機能になっていました。

深夜暗闇でも時刻が見やすい様に夜見えライト機能付きです。時計の内部にライトが付いていて、夜10時~朝6時と夜12時~朝8時の2種類を選択できます。またライトの点灯している間は秒針停止しますので深夜に気になるコチコチ音が無くなります。LEDライトの明るさは2種類から選べます。

f:id:allenkk:20180729172522j:plain

時計本体裏のパネルのほうで機能を切り替えするようになっています。単2形アルカリ乾電池×2で作動しますが、以前持ってたモデルは単3電池だったのでライト機能の分で容量が違うのかな。もちろん標準電波を受信して時刻を「日本標準時」に自動修正します。

カシオ 夜見えライト付き 電波アナログ壁掛け時計 ホワイト IQ-1050NJ-7JF

カシオ 夜見えライト付き 電波アナログ壁掛け時計 ホワイト IQ-1050NJ-7JF

昔買った電波時計の記事はこちらです。
allenkk.hateblo.jp