60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

バッグインバッグ試してみました!クツワ Dr.ion マルチワークケース B5 229DRBK

カバンを新調したり用途別に持って出かけるときに中がうまく整理できなかったり、買い物や作業時にすぐに必要なものが取り出せなかったりイライラするので、簡単に整理して解決できそうなB5サイズのマルチワークケースを購入してみました。バックインバックとして利用するのです。忘れ物防止にもなるしカバンの中の整理が楽になります。

f:id:allenkk:20180216175453j:plain

個人的にカバンには横に入れリュックには縦に入れられるものを探していました。このタイプは便利です。出来れば出かけるときにこれ一つ入れ替えればOKというを探していました。ビジネス用途といった感じの色合いデザインですが普段はカバンの中で見えないものなので良しとします。

タブレットや書類を入れるのに便利な大きめのファスナーが付いています。手前のスマホ用と思われるポケットにはバッテリーを入れて使ってみましょう。スマホは普段カバンに入れずに身に着けるスタイルです。実際に使ってみての感想はまずこの商品自体の重さがカバンの重量に追加されるということ。当たり前ですが当然軽いもののほうがいいです。またこれを入れることによりカバンの中に仕切りが出来るので両サイドに他のものも入れられますがワークケース自体に物を多く収納して膨らませると真ん中にどうしても偏ってしまいます。たくさん収納できるからと言ってつめすぎも良くないですね。

本体裏面にもチャックがありこちらにはチケットなどを入れて使っています。先にも書きましたがビジネスバックにちょどいいサイズ感とデザインです。用途はそれぞれなので実際使ってみないと判断しずらい商品だとは思います。もっと収納しやすいものがあると思いますがこれが手頃な値段だったので購入してみました。これ自体にも取っ手が付いているので例えばオフィス内ならこれを持って移動して仕事したりという考えで作られているのかも知れません。個人的にはモバイル関係だったりいわゆるデジモノの収納を考えて購入しました。

posted with カエレバ