60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

ヤマハ スピーカー NS-BP200 ピアノブラック レビュー

昨年購入して使っている YAMAHA(ヤマハ)のスピーカー NS-BP200(BP) ピアノブラック アマゾンで購入しましました。パッケージは2台1組です。コンポのスピーカー調子悪いので手軽なものを探してみてアマゾンなどのレビューをみて購入しました。バスレフ型です。

購入時開梱した時の写真です。ツイーターがボール紙で保護されていました。

12cmコーン型ウーファー、3cmソフトドーム型ツィーター ピアノブラックのカラーですがこのように見事な鏡面です。サイズは23 x 30.8 x 27.3 cm

インピーダンス6Ω 最大入力110W/許容入力40W アマゾンで同時にAmazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブルも購入しました。ケーブル入力はバナナプラグ対応ネジ式です。付属でスピーカーケーブルも一応付いてきます。

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約30メートル

1年ぐらい毎日1時間ぐらい使用していますがだんだんと馴染む音になってきた気がします。(購入は2017.4.24)詳しいことはわからないですがアマゾンや価格ドットコムなどのレビュー読む限りだと価格の割には十分な音質の製品という評価のようです。低音もよく出て落ち着く音で気に入っています。保護ネットが付いていますが付けたままだとデザイン的にカッコ悪いです。でも写真では外していますが自宅で聴くときは面倒なので付けたままで聴いています。底面は三点支持脚でゴム足がついています。安定させるためにダイソーで購入した木の板を下に敷いて使っています。

正面はつや消しで上部とサイドはピアノブラック鏡面です。実は上部にゴム製品を置いていたら跡が付いて取れなくなったので、鏡面部分には何も当てないほうがいいかもしれません。8000円程度の値段からは想像できない音です。十分に使えています。以前は木製のデザインのサラウンドスピーカーのシステムを使用していましたが、オーディオはブラックカラーが落ち着きますね。

ヤマハ スピーカーパッケージ NS-BP200 (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)

ヤマハ スピーカーパッケージ NS-BP200 (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)