60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選 第5戦 男子日本代表 vs オーストラリア代表

2018年6月29日金曜日この日はFIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選のWindow3 ホーム戦ラストのオーストラリア代表戦へ行ってきました。会場は千葉ポートアリーナです。

平日夜の試合で19時40分スタートでやや遅いです。京成の千葉中央駅から徒歩で行きました10分程度です。以前こちらのアリーナに来たのは千葉ジェッツ秋田ノーザンハピネッツの試合でした。その時も平日夜の試合でした。千葉ポートアリーナは会場広いですが夜の試合なので指定席にしました。先日の韓国戦と同じスタンド指定Bですが前回は5千円で今回は3千5百円(タオルマフラー付き)先行予約だったから?どの時点でチケット購入したか忘れたのでよくわかりません。タオルマフラーだからこの前のベアブリックより実用的です。

集合写真撮影中です。日本代表は予選1勝も出来てなくこのままでは2次予選に進むことはできません。相手のオーストラリアは4連勝中でランキングもかなり上位の強豪チームです。しかし何としても勝たなければ後がなくなります。

日本代表のオフィシャルチアリーダーのAKATSUKI VENUS(アカツキビーナス)が今日も盛り上げます。

そして本日も三河の公式風マスコットことタツヲさん降臨しました。


会場は昨晩のサッカー日本代表のワールドカップの決勝トーナメント進出でバスケブースターも盛り上がりが半端ないです。


千葉ジェッツのホーム会場としても使われてる千葉ポートアリーナ開催でジェッツのマスコット、ジャンボ君も代表ユニで盛り上げます。

なんと79-78で日本代表がFIBAランキング10位、リオデジャネイロオリンピック4位のオーストラリアに勝ちました!

韓国戦同様スタメンで1Qから得点を重ねた八村が24得点!そしてニック・ファジーカスが25得点の活躍で勝利に貢献。この試合の結果により敵地で7月2日に行われるチャイニーズ・タイペイ戦に勝って1次予選を突破する現実味が出てきました。

今回チケットについてきたタオルマフラーはAKATSUKI ロゴのもので以前購入した代表のタオル(同じアンダーアーマー製)とは色味は同じですが別のデザインだったので良かったです。交互に使っていきます。あと応援するのにハリセン状になる代表の厚紙が毎回貰えますが、叩いても音量小さめなのでフルブーストするのにメガホンあったほうがいいと思いました。代表カラーの赤にこだわらず各Bリーグチームのものでも良いのではないでしょうか。

前回バスケ日本代表の試合に行ったのは2週間前大田区で行われた韓国戦でした。
allenkk.hateblo.jp

昨年11月のFIBAワールドカップ アジア予選フィリピン戦についてはこちらを。
allenkk.hateblo.jp

また千葉ポートアリーナへ前回行ったのは昨年の秋田ノーザンハピネッツの試合です。
allenkk.hateblo.jp

チケットぴあ