60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

大事なCDを大切に保存!TOWER RECORDS CD Pケースカバー

タワレコ実店舗でもオンラインでもよく購入している CD Pケースカバーです。NAGAOKAの保護カバーが定番ですが枚数が少なめなのでタワレコのCDカバーをいつも利用しています。40枚とか60枚入りなのが嬉しいです。CDを傷やホコリから守るために所有CDはこちらのTOWER RECORDSオリジナル CD保護カバーシリーズで大切に保管しています。

f:id:allenkk:20171222202827j:plain

赤いCDマルチPケースカバーは2枚組用ですが90年代に多かったやや薄型の2枚組ケースだと大きいのでこの中間のサイズがあればさらにいいのですが。紫色の紙ジャケ用ももう少し厚いのが入ればさらにうれしい。

CDも書籍もビニールカバーに入れて保管するのと入れないのでは10年20年の長い期間で見るとかなり保存状態に差が出てくると思います。特に多くのコレクションを持ってる人にはこれは欠かせないアイテムです。

タワレコにはスマートケースといってプラケースからディスクとジャケット、裏ジャケットも取り出して薄いファイルに入れて保管するものもありますが、自分はスペース取られてもそのままコレクションしたい派です。

TOWER RECORDSの収納グッズ タワレコ・コンテナについてはこちら
allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
タワレコ収納グッズ関連記事も多く書いています。クリックお願いします!