60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

✖✖✖日間バッテリー長持ち?エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 購入

静音Bluetoothマウス(BlueLED 5ボタン)

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 3.0 静音 5ボタン レッド M-BT16BBSRD 購入しました。今回はアマゾンではなくヨドバシカメラの店舗で購入。

エレコム マウス Bluetooth (iOS対応) Sサイズ 小型 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) 静音 レッド iPad Pro 2020 M-BT16BBSRD


パッケージはこんな感じ。カチカチしない静音マウス サイレントスイッチで音が気になる場所でも静かに使えるのが売りのようです。使ってみての感想ですが確かにカチカチクリック音がしません。以前はこのカチカチ音の気持ちいいマウスを探して購入してましたが静かなほうがいいかもしれません。特に深夜使用時。

5ボタンということで横のボタンで“進む・戻る”が簡単にできます。Blue LEDのタイプです。BluetoothマウスにしたのはPCにBluetooth®を内蔵しているからです。

PCにBluetooth®接続する際はマウス本体の裏にあるペアリングボタンを2〜3秒押して検出させます。

付属品はマニュアルと単4電池2本です。今回購入したヨドバシカメラの実店舗では1,500円でした。

実際使用してみてバッテリーの交換目安

推定243日間バッテリー交換なしで使えるとのことでしたが、110日目あたりで赤いランプが点滅し始め、121日目に電池が切れて動かなくなりました。勿論単4電池を交換するとすぐに使え、その際はペアリングも継続されていました。使用頻度や使用電池の製品の違いによって電池の持ち期間は変わってくるようです。


PC周辺機器メーカー エレコムの直営ネットショップです。
エレコムダイレクトショップ