60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18 決勝 アルバルク東京vs千葉ジェッツ

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18 もついにファイナル!

2018年5月26日土曜日、この日はB.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18 決勝 アルバルク東京vs千葉ジェッツ の試合に行ってきました。今年の会場は横浜アリーナです。この会場でバスケの試合があるのはずいぶん久しぶりとのこと。
横浜アリーナに来たのは昨年のアルフィーのLIVE 夏フェスタ以来です。

恒例の夏イベント!31st Summer Best Hit Alfee 2017 夏フェスタ 2日目 - 60sec STEREO

前回のLIVEの後、新横浜方面が激混みで東横線菊名駅への徒歩ルートで帰宅したので、今回は行きから菊名から徒歩で会場へ。民家の多いルートなので推奨されないのかもしれませんが東横線からだとJR乗り換えの手間考えるとありです。
決勝のカードは同じ東地区1位の千葉ジェッツと同地区2位のアルバルク東京です。東京は3地区間勝率1位の三河を倒しての決勝進出なのでホーム扱いです。

入り口でもらえた決勝のパンフレット。安藤誓哉期限付きレンタル中につき、期限付きアルバルカーズとしてアルバルク東京を応援しに来ました。

チケットは決勝進出後にアルバルク東京の公式ファンクラブ、アルバルカーズ先行販売で購入しました。スマチケ入場です。


まるでNBAのアリーナのような会場の雰囲気!

座席は全席指定で2階エンドB席いつものBリーグレギュラーシーズンより大きく広い会場で、NBAのアリーナのような空間でした。行ったことないですけど。

どちらのブースターもチームカラーの赤を身に着けているので会場内どこを見ても赤一色です。両チームともホームユニホームで試合が行われました。アルバルクは黒赤、ジェッツは赤黒。

試合前の注目プレーヤーに安藤誓哉!相手の千葉ジェッツにはレオ・ライオンズもいます。


85-60でアルバルク東京Bリーグ2代目のチャンピオンに!

この決勝で5得点5アシストをあげたアルバルク東京 田中大貴選手がファイナルのMVPに。