60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

SNSの着信を振動で通知! Bluetooth接続 スマートウォッチ 購入レビュー

はじめてのスマートウォッチを購入!中華製でもそこそこ使える!

iPhoneBluetooth接続してSNSの通知を受け取れる腕時計、いわゆるスマートウォッチを購入しました。興味を持ったらとりあえずネットで調べて充分吟味し最終的にはいつもアマゾンで購入する流れです。ちなみにJACAGG Japan直営店からの発送でした。


Apple Watchは高すぎる!

ということで最初から中華製スマートウォッチ狙いです。アマゾンで探していたら2千円ぐらいから様々なタイプがありましたが、デザイン的に丸型の形状が欲しくてこちらにしました。アマゾンで4980円 スマートウォッチ 心拍計 活動量計 血圧測定 歩数計 スマートブレスレット 腕時計型 消費カロリー 睡眠検測 健康統計 着信 電話通知 SMS通知 LINE通知 IP67防水 日本語取扱説明書 iphone&Android対応 + 保護フィルム (D)

6980円ぐらいまでで考えてましたがデザインとカラーでコレに決定。

外箱の包装はしっかりしてました。ちなみにカラーはブラック&レッドにしました。

開けたらこんな感じ、日本語取扱説明書(色々な言語の説明書)とオマケ的な保護フィルムがついてました。ちなみに保護フィルムは貼ってみたけど気泡が入ったのですぐ剥がしました。充電もされていました。

まあまあオシャレでしょ?意外と多機能で心拍計 活動量計 血圧測定 歩数計 消費カロリー 睡眠検測 健康統計 なども出来ます。
使い勝手は悪くないです。日本語が怪しいアプリをスマホにインストールして接続出来しアプリの方から細かい設定が出来ます。日本語は怪しいですがちゃんとしたアプリなので心配無用

電話着信、SMS通知 LINE通知 などが腕時計画面に表示され、バイブレーションで知らせてくれます。スマホをカバンに入れていてもスマートブレスレットをしてれば返信忘れも防げます。※もちろん通話や返信はスマートウォッチ 本体からは出来ずスマホからになります。

このようにアプリのほうで詳細な通知設定が出来ます。電話通知 SMS通知 LINE以外にもスマホの画面に通知がくるアプリは表示可能です。
充電用の専用USBケーブルが付属します。またIP67防水つきです。

posted with カエレバ