60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

Bリーグ2017-2018 第6節 アルバルク東京 vs 富山グラウジーズ GAME1

2017年10月28日土曜日 天気は雨 この日はB1リーグ2017-2018 第6節 アルバルク東京 vs 富山グラウジーズ のGAME1を観にアルバルク東京の新ホームアリーナ 立川市のアリーナ立川立飛へ行ってきました。

この会場は初めて行きましたが最寄り駅の立飛駅から近くて雨でもさほど濡れずに行けます。徒歩1分、ただしJR立川からさらに多摩モノレールに乗り換えです。

今回はアルバルク東京の公式ファンクラブ、アルバルカーズの入会特典のスタンド自由席ペア招待券を利用して観戦しに行きました。マスコットのルークはハロウィン仕様でした。

ホームベンチ裏の2階自由席の2列目からの観戦です。1列目は前にに通路がありしかも手すりが邪魔で視界が悪いのです。

あまり大きくない会場なので見やすいですが指定席の席数も少なく2階自由席での観戦が多くなると思います。早めに並んで良席を確保するのが大変な会場かなと思います。1階席がもう少し多ければいいのですが。簡易的な施設のような作りで中はグッズ売り場や簡単な売店もありますが広くはありません。アリーナの目の前がららぽーとで、時間つぶしや飲食はそちらを利用出来そうです。

結果は アルバルク東京 104 -77 富山グラウジーズ 100点越えの大勝でした。この日は試合前に小学生の試合があり会場は親子連れが多くみなアルバルクに声援を送っていました。

2017-18 B1リーグ 2017/10/28 A東京 VS 富山 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

アクセス | アリーナ立川立飛