60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

2017-18 B2リーグ 第2節 アースフレンズ東京Z vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME2

2017年10月8日(日曜日)この日はB2リーグ 第2節 アースフレンズ東京Z vs 秋田ノーザンハピネッツ のGAME2の試合を観に行ってきました。GAME2の会場は昨日の大田区総合体育館とは違い、片柳アリーナで行われました。こちらは京急ではなくJRの蒲田駅から徒歩3分ぐらい、18時スタート。

日本工学院 蒲田キャンパスのセントラルプラザの地下にある片柳アリーナは最大4,000名程度収容出来るそうです。待機列は会場外に並びましたが、中に入ってからは半信半疑で地下に降りていくと立派な会場が出現します。ここもまた入り口から見て下のほうにコートがあります。

昨日と違いベンチ裏の席を買ったのでこんなに近い席でした。Bリーグのスマチケでいつも買っています。

コートが近いのでiphone7plusのカメラでもこんなに綺麗に撮れました。試合中の写真は撮りづらいのでタイムアウト中や後半スタート前に撮影しました。

ベンチ裏の光景です。ペップのコーチングが熱いです。ここのアリーナは天井や壁が青空のようなデザインで綺麗で明るい感じがしました。この日は昨日とは違い拮抗した展開でしたが、アースフレンズ東京Z 83-91 秋田ノーザンハピネッツでハピネッツ連勝で第2節を終えました。
2017-18 B2リーグ 2017/10/08 東京Z VS 秋田 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

このように今回はベンチ裏へ席の設置が少なめでしたが、まだまだ会場後方にに余裕があり席増やせば4,000名集客出来るみたいです。今シーズンは観に行ける試合が少ないので次は天皇杯オールジャパンの試合になります。

昨日のGAME1大田区総合体育館の試合についてはこちら
allenkk.hateblo.jp

会場の片柳アリーナのアクセスはこちらから
www.neec.ac.jp