60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2017-18 B2リーグ 第2節 アースフレンズ東京Z vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2017年10月7日(土曜日)この日はB2リーグ 第2節 アースフレンズ東京Z vs 秋田ノーザンハピネッツ の試合を観に大田区総合体育館へ行ってきました。Tip Offは14:00 からでしたが2階自由席だったので早めに行きました。この大田区総合体育館へは行ったことがなかったので慎重に時間に余裕を持たせました。

でも到着したら一般入場の先頭でした。ちなみに後から気が付いたのですが秋田のファンクラブ「クラブハピネッツ」の会員でも会員証提示で東京Zのブースター先行入場できたみたいです。

とりあえず2階自由席の前列を押さえました。アウェイ側です。中ではアースフレンズのグッズや調理パンなどグルメもありました。入り口から入ると2階席で1階席やアリーナコートは地下にある作りでした。出口へのアクセスが良く帰りに混雑しないで帰れそうです。

試合開始時にはアウェイ側はこんなにピンク色に染まりました。今回B2へ降格しレギュラーシーズンは東地区とはいえ東北勢ばっかりで中地区も関東の試合がほとんどなく、今回の東京Z戦はかなり楽しみにしていました。2日目は通常同じ会場で行われるのですが今回はGAME1がここ大田区総合体育館で、翌日のGAME2は片柳アリーナです。

今シーズン前のアーリーカップも東北会場には行けず、船橋で行われた関東アーリーカップしか観に行けなかったので、ペップヘッドコーチ体制になって初参戦です。また新しく加わった選手たちも観るのは初めてでした。

試合はアースフレンズ東京Z 60-85 秋田ノーザンハピネッツでハピネッツの勝利!昨年はB1東地区の関東の試合に何度か足を運びましたが、なぜか勝利に結びつかないGAMEにばかり当たっていました。観に行ったGAME1は負け、翌日行けなかったGAME2は勝利など。

今回大田区総合体育館はじめて行きましたがすごく見やすい会場でした。アクセスは京急蒲田駅から歩いていきました。7分ぐらいだったと思います。座席もあまり疲れないで観戦できました。試合前には秋田からいらしたブースターの方から地元のお菓子金満をいただきました。ありがとうございました。またアースフレンズ東京Z のブースターも親切で気持ちのいい応援が両チームとも出来たと思います。翌日は日本工学院の片柳アリーナへ行ってきます。

2017-18 B2リーグ 2017/10/07 東京Z VS 秋田 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

日本工学院の片柳アリーナで行われたGAME2についてはこちら
allenkk.hateblo.jp