60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ディスク認識エラーの解消!ELECOM マルチレンズクリーナー CK-MUL3 レビュー

ELECOM(エレコム)のディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3 を購入しました。

オーディオ用途のCD レンズクリーナーですが、今回はアマゾンではなくヨドバシカメラ実店舗で、実際に商品を見て購入しました。

こちらが外箱です。今回はダイソーなどにある安物ではなく、アマゾンのレビューなどを参考に購入を検討し、こちらの製品をチョイスしてみました。

開けると同デザインのパッケージ。

レンズクリーナーは用途別に何種類もラインナップされていますが、自分に必要なこちらのCK-MUL3を選びました。

乾式のブラシが2つに、専用のクリーニング液を垂らして使う湿式ブラシが1つ付いた強力なタイプです。

オーディオコンポ用に久しぶりにレンズクリーナーを購入しましたが、レンズの汚れを取るという点では、この製品は最上級なのかなと思います。

昔はCDショップに売っているもう少しチープなやつをよく使っていました。懐かしいです。

読み取り時に認識しないディスクがある場合はこの製品が有効とのことです。

これでもダメなディスクがある場合、オーディオ側のレーザーの寿命なのかもしれません。

実はあまり効果を感じなかったので、我が家のコンポはレンズの汚れよりレーザーの出力の問題なのかもしれません。

でも自宅にあって損はしないアイテムですよ。

posted with カエレバ

PC周辺機器メーカー エレコムの直営ネットショップです。
エレコムダイレクトショップ