60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1991年『ALL or NOTHING』DVD / ZIGGY

タワーレコードZIGGYの古いライブのDVDを購入しました。1990年の11月1日国立代々木第一体育館で行われたライブのDVD ALL or NOTHINGです。これは当時会場に観に行き、翌年発売された(1991年4月25日発売)VHSのビデオテープも持っていました。

数年前にDVD化されてたみたいで値段も手ごろだったので、懐かしい気持ちで購入してみましたが、画質は正直VHSのビデオテープから個人でDVDに焼いたような画質でちょっと残念でした。修正して再リリースするようなものではないししょうがないところでしょうか。

同じタイトルのLIVE映像作品を嵐もリリースしているらしく、アマゾンのレビューになぜか嵐のDVDの感想が表示されています。ちなみに会場でLIVE観ましたが座席は2階席でした。今と違って大きなスクリーン等もないので演奏に集中してみていましたが、WHISKY R&R AND WOMENでベースのミストーンがあったのを覚えています。アンコールでMIDNIGHT TRIPPERの前に同じようなマニアック路線の上海ガールも演奏した記憶があります。昔はビデオテープでのリリースだったので2時間を超える映像作品は少ないです。これはビデオテープが2時間以上の収録になるとテープ自体を薄いものを使はなくてはいけないので、その分テープが耐久性がなく切れやすくなるためです。2本組もありましたが数曲カットして60分~90分で1本にまとめてる作品が多いです。

1. INTORODUCTION
2. WHISKY R&R AND WOMEN
3. HOT LIPS
4. SWEET SURRENDER
5. BIRDS ON STRINGS
6. 928
7. I'M GETTIN' BLUE
8. HOW
9. BORN TO BE FREE
10. SING MY SONG
11. BURNIN' LOVE
12. I'M JUST A ROCK'N ROLLER
13. EASTSIDE WESTSIDE
14. WASTED YOUTH
15. GLORIA
16. MIDNIGHT TRIPPER
17. DON'T STOP BELIEVING
18. それゆけ! R&R BAND