60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Bリーグ2016-2017 第8節 千葉ジェッツ VS 秋田ノーザンハピネッツ

20016年11月19日(土)この日はBリーグ 秋田ノーザンハピネッツの試合を観戦に、お隣千葉ジェッツのホームアリーナの船橋アリーナへ行って来ました。

f:id:allenkk:20161119160052j:plain

今回は16時からの試合でしたが一般の開場が11時30分だったので、やや早めに会場に行き席を確保したのでかなり前のほうで見れました。席種は1F自由席(前売り3,000円)です。

f:id:allenkk:20161119131443j:plain

小雨が降って東京と比べてもかなり肌寒い天気でした。今回は新京成線の北習志野駅から直通の船橋アリーナ行きの臨時バスで行きました。臨時の始発が13時05分北習志野駅出発でした。10分ぐらいで会場へ到着

f:id:allenkk:20161119133128j:plain

Bリーグのスマチケのアプリで楽々入場です。簡単な持ち物検査のみで、入り口で千葉ジェッツカラーの赤いサイリュームを貰いました。↑ちなみに2F自由席だとこんな感じです。1階には千葉ジェッツグッズ物販コーナーがズラリ、2Fにはフードコーナーがありました。

f:id:allenkk:20161119141438j:plain

1F自由席はかなり近い距離で観戦できます。試合開始前はゴール裏はスカスカでした。

f:id:allenkk:20161119142738j:plain

やたらとハピネッツブースターに愛想を振りまき歓迎ムードのジャンボくん。

f:id:allenkk:20161119143619j:plain

選手が出てきました。

f:id:allenkk:20161119152314j:plain

ホームの派手な演出に見入るハピネッツのベンチ

f:id:allenkk:20161119150130j:plain

ジャンボくん今度はハピネッツのマスコットのビッキーのぬいぐるみをもってアピール

f:id:allenkk:20161119155056j:plain

HCにも絡んできます。

f:id:allenkk:20161119161846j:plain

第1Qまでは 20-16で何とかリードしていたのですが、第2Qで逆転を許しやや点差を縮めて最終Qに入りましたが及ばず敗戦となりました。

f:id:allenkk:20161119161851j:plain

決して悲観するような内容ではなかったので、前節のアルバルク戦の2戦目のように明日勝ってもらいたい。

帰りは行きと同じ臨時バスで帰りましたが、やや渋滞で駅まで20分ぐらいかかりました。関東圏の会場なのでまた行きたいと思います。