60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

BABYMETAL APOCRYPHA - S 豊洲pit

2014年12月20日 この日は豊洲pitで行われた、BABYMETALのLIVE APOCRYPHA-S へ行って来ました。APOCALYPSE WEBの会員限定イベントでSU-METAL聖誕祭です。オープンしたばかりの豊洲pitは、ゆりかもめ新豊洲駅からすぐの場所にあります。アリーナスタンディングで3000人ほど収容、かなり大きいですが後方だと非常に観づらい。なんと言ってもステージが低いです。webチケットのデジタル召喚状とTicket Every ! Picsに登録した顔写真照合の顔認証で会場に入るシステムで入場にやや時間がかかり、liveスタートが遅れました。そのためかアンコール無しの9曲でライブは終了しました。最初にワールドツアーの映像が20分ぐらい流れ、その後LIVEがスタート。演奏はもちろん神バンドで3曲目に新曲がありました。(曲調はpopで可愛い感じ、歌詞はアワアワ、チューンガム的な内容)「おねだり大作戦」ではSU-METALも参加の特別バージョン。ラストは先日のロンドンで初演奏されたTHE ONE(仮タイトルと思われる)でLIVEは終了。アンコール発動かと思ったら、公演終了のアナウンス!年齢の関係で20時までしかライブ出来ないみたいです。「いいね!」「メギツネ」「イジメ、ダメ、ゼッタイ」この3曲が無かったのは残念でした。さいたまスーパーアリーナに期待します。


 1、BABYMETAL DEATH
 2、ド・キ・ド・キ☆モーニング
 3、新曲
 4、おねだり大作戦
 5、Catch me if you can 
 6、紅月-アカツキ-
 7、ヘドバンギャー!!
 8、ギミチョコ!!
 9、THE ONE(仮)

15時過ぎから17時15分ぐらいまで雨の中並んで物販で聖誕祭Tシャツを購入しました。LIVE終了後にも会場内でMサイズだけ売ってたみたいで、2時間も並んだのが時間が勿体なかったです。それと物販の列が途中で2つに分かれてしまって、列が合流出来なくなりぐちゃぐちゃでした。物販がスムーズの購入できるように考えて欲しいです。

次回はBABYMETAL LEGEND "2015"~新春キツネ祭り~さいたまスーパーアリーナに参戦予定DEATH