60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

硬度9H iPhone5s 強化ガラスフィルム

アマゾンでiPhone5s用 強化ガラスフィルムを購入しました。硬度9Hのもので注文時の値段は300円でした。送料無料なので今回は5枚注文しました。

f:id:allenkk:20140826141703j:plain

パッケージはこのように英語表記で日本語では説明がありません。製品自体は中国製です。シールというより薄いガラスです。貼り付け時に画面の汚れとる小さなクロスが付属してます。

f:id:allenkk:20140826143707j:plain

また取り付けるとガラス分の厚さのためホームボタンが深くなるので、クッション性のあるボタンシールが白黒2枚付いています。これは指紋認証が使えなくなるので使用しませんでした。ホームボタンの深さは数日使っていると慣れます。

アルコールを含んだシートも付いてますが、これで画面を拭いた後すぐにガラスを装着するとアルコールがにじみますので渇いてから貼るのがコツです。通常の保護シールのように何度か剥がして貼ることが出来ますが、ガラスが硬いので端の一部だけ剥がして埃を取ったりは難しいです。一気に貼ってしまったほうがいいみたいです。ホコリさえ注意すれば空気は入りづらいです。

また、くりぬかれてるのはホームボタンと受話用の穴のみです。カメラやセンサー部はカットされてません。

この強度でこの価格はすごくいい買い物だったと思います。値段は購入時によって前後するみたいです。(注文時より安くなってます)