60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ピ(RAIN) RAINY DAY 武道館スペシャル(2005年9月3日)

2005年09月03日(土) 韓流アーティストのLIVEへ
ピ(RAIN)[RAINY DAY] 武道館スペシャル!!
行って来ました(しかも男一人で)

f:id:allenkk:20140812174814j:plain
ここは神聖なる武道の聖地、日本武道館 男いね~

会場超満員!!アリーナに花道があったので
客数は8000人?くらいだと思いますが、
はっきし言って!

男 いません・・・

会場で見かけた男性は10人くらい。。素性がバレそうです・・・

16時開演でしたが16時15分くらいにオープニングアクトのIVYさん(超可愛いセクシー系女性シンガー)が2曲ほど歌い会場が暖まったところで ピさん登場!!

1曲目は「ナップンナムジャ」(悪い男)でした。
お嬢様たちはこれで大盛り上がり!!
今回は半分はオケ使ってましたが、BANDも入っていたので
バラード系は生演奏でした。(歌はもちろん生ピさん!!)

ステージは火は出るわ!風船出るわ!雨降るわ!
スクリーンやライトを含めのド派手の演出!

曲順は忘れてしまいましたが、韓国で発表したアルバム3枚の主要曲は
ほぼカバーされてました。

「태양을 피하는 방법 太陽を避ける方法」
「I do」
「안녕이란 말 대신 さようならという言葉のかわりに」
「내가 유명해지니 좋니 僕が有名になって嬉しいかい」

(そして銃弾に倒れる!!)

おなじみ「It's Raining」(キャモン!ヤー!)等、

ヒット曲のオンパレード!!

そのなかでも

天国のお母さんに歌った
「익숙치 않아서 慣れてなくて」(たしか?この曲だった)は
素晴らしい歌声でした。

MCはモニターやカンペ見てましたが、完全に日本語でトーク!!なぜか「おもしろい?」「おもしろい?」を連発していました。(後半は「かっこいい?」を連発!!そして憎めないあの笑顔・・・)


途中お約束で 師匠 ことJ・Y・PARK(パク・チニョン)氏が登場!!

ところが師匠・・

「革ジャン」に「ひざまでのパンツ」さらに「タップシューズ」と

不可思議な?いでたちで登場・・・

師匠の偉大さを知らない方々は、談笑やトイレに行く次第・・・


2曲で再びピさん登場!!
再び何事も無かったかのよう盛り上がる!!

ダンサーさんたちのそれぞれのソロダンスもありました。

アンコールでは客電が付きました(恥ずかしいからヤメテ!!)

f:id:allenkk:20140812174832j:plain
会場外では適当な写真やポスターがカタコトの日本語で勝手に売られてました

構成や多少過剰な演出にとまどう事もありましたが、今回もピさんは一切ごまかし無しの100%エネルギッシュなステージでした!今回あらためて素直で努力家のアーティストだと思いました。

f:id:allenkk:20140812174910j:plain

IT'S RAINING

IT'S RAINING