TOSHIHIKO TAHARA 35th Anniversary Special Live Zepp Tokyo

2014年6月24日(火) この日はスカパー×MUSIC ON TV 「TOSHIHIKO TAHARA 35th Anniversary Special」の無料招待でZepp TOKYO へ行って来ました。
35周年を迎えた田原俊彦スペシャルイベントでスカパー視聴者400組800名招待枠でした。応募はかなり前でしたが、当選の通知が前日の夜来ました。会場のレイアウト変更による招待枠拡大の為とのことでした。前日の通知で悩みましたが無料招待なので行って来ました。
f:id:allenkk:20140703190618j:plain
 
当日16時30分から入場券との交換ということで、青海駅に同時刻に到着しましたがあいにくの雨。すでに他の招待客の皆さんが列を作ってました。30分ぐらい並んで当選メールを見せ入場券との交換、席はラッキーなことに12列目でした。今回は1階も座席が設置され、前方が座席指定で後方(PAのあたり)が通常のLIVEのようなスタンディングエリアでした。 
 
f:id:allenkk:20140703190706j:plain
 
TBSとスカパーそして松井五郎さんからお花来てました。
 
f:id:allenkk:20140703190733j:plain
 
LIVE前に物販でタオルマフラーを購入。これは新曲のLOVE&DREAM feat.SKY-HI でタオルをフリフリするためです。LIVEチケット代だと思い購入しました。ほかにも新曲のCDシングル購入者はポスターとLIVE終了後の握手会に参加できるとのことでした。 
 
f:id:allenkk:20140703190639j:plain
 
入場は18時半でLIVE開始は19時半からでした。いよいよトシちゃん登場、生で見るのは赤坂サカスのスケートリンク「ひまわり」の購入者握手会(歌唱あり)以来2度目です。無料招待とはいえ本格的なLIVEは初めてです。1曲目は「さよならloneliness」でした。続いて「ブギ浮ぎI LOVE YOU」、「ごめんよ涙」では2コーラス目から歌いだしてしまい、結局2番が2回きました。MCはエロトークを交え何度かありました。17曲バンド演奏の一切口パクなしすべて生歌で激しくダンスするので間にMCが入って小休止する感じです。「悲しみ2ヤング」も2コーラス目のサビが何度も出てきたような?このLIVEの模様はスカパーで2回放送されるのでチェックしたいです。放送日時は7/26(土)後10:00~11:30 放送チャンネルは、BS放送のほうは Ch.241 BSスカパー!で、プレミアムサービスのほうはCh.585 スカチャン5で放送されます(こちらのほうは90分の編集版のようです)またMUSIC ON TVでは「田原俊彦 35周年記念スペシャルライブ」として2時間の完全版LIVEが 8/6(水)21:00~23:00の枠で放送されます。楽しみです。LIVEのほうはすべてシングル曲(だったと思う)で、新旧織り交ぜながら進行していきました。「華麗なる賭け」「ジャングル Jungle」「顔に書いた恋愛小説」などもカッコよかったです。「ハッとして! Good」ではアイドルグループのP.IDLも参加(LOVE&DREAM feat.SKY-HI でも参加)もう1曲の新曲「Bonita」こちらは情熱的な歌謡テイストのある曲なんですが、サビの出とちりのハプニングがあったり、ラストに歌った新曲「LOVE&DREAM feat.SKY-HI」は会場の絵を盛り上げる為に2回歌いましたが、どちらが放送されるかはわかりません。
19時半スタートで2時間のLIVEだったので、終ったのが21時半でした。会場でシングル購入者はこのあと握手会だったので結構遅くまでかかったのではないでしょうか。
ちなみにバックバンドでドラムを叩いていた山原啓司さんは和歌山のウインズというアーティストでもドラムを叩いているので、LIVE見るのはおそらく2回目か3回目だと思います。記憶が確かならかなり前(10年ぐらい前)ですが、恵比寿か目黒で行ったウインズの東京LIVE(毎年行ってた)でドラムを叩いてたと記憶。調べたら現在もウインズ関連のサポートをされてるようです。

 


田原俊彦「LOVE&DREAMfeat.SKY-HI」 - YouTube

LOVE & DREAM / Bonita (DVD付)

LOVE & DREAM / Bonita (DVD付)

 

 

 
 
広告を非表示にする