読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『さよならクロール』全国握手会イベント(横浜スタジアム)

お出掛け日記 AKB48

2013年12月15日(日)この日はKING RECORDS presents 31stマキシシングル『さよならクロール
全国握手会イベントAKB48祭り powered by ネ申テレビ 関東エリア 横浜スタジアムへ行って来ました。この真冬に真夏のヒットシングル『さよならクロール』のイベントです。しかも誰も得しない野外会場でのイベントです。グッズも古いので購入しませんでした。この日は午前中仕事があったために午前から行っていた友人に、ミニLIVE後に引き換えたイベント参加券と握手券で午後から参加しました。久しぶりにJR関内駅に降り立ちました。昔は7thアベニューやCLUB24などLIVEハウスに出入りしていたので横浜によく来ていたのですが、最近はサッカーやAKB関連のイベントばっかりです。今回は選べる握手レーンということで、大きくAサイド、Bサイドに分かれ、それぞれの中で第1ブロックから1レーン(個人or複数メン)選び握手し、そのあと第2レーン(複数メン)で別のメンバーたちと握手できる新しいシステムでした。Aブロックを選び第1ブロックはとりあえず待ち時間のない③市川美織横山由依レーン、つづいて第2レーンは⑭相笠萌村山彩希レーンに。1枚で4人握手できました。今後もこのシステムで行くのかわかりませんが、『選べる』より『待たない』で出来るシステムをなんとか考えて欲しい。無理でしょうけど。

f:id:allenkk:20131218202228j:plain

f:id:allenkk:20131218202324j:plain

終了後は横浜中華街で夕飯を食べて帰りました。
次の参加は来週の「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会また横浜スタジアムです。