60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

AKB48スーパーフェスティバル

2013年6月8日、この日はAKB48スーパーフェスティバル日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!!~に行って来ました。前半がAKBグループ総出演のLIVE、後半がAKB48 32ndシングル 選抜総選挙の結果発表です。

開場13時開演15時でしたが、グッズ販売が8時開始ということで早めに会場入り。といっても10時に到着したのでグッズ売り場はすでに長蛇の列。品切れもすでに出ているようでしたが記念に並んでみました。

大体2時間待ちぐらいの列になっていて、途中でグッズが次々と完売していきました。残り30分ぐらいまで来たときには、目当てのAKB推しタオルがなんと全メンバー完売!不人気メンバーは数量が少なかったと思いますがそれも完売御礼です。結局、先日の武道館で行われた研究生公演のパンフレットを購入。

グッズ購入後はすでに開門していたので全然込んでいなかった西ゲート入り口から入場。座席は北ゲート1階N13入り口6列目です。行ってみたらサブステージのまん前でしたコレはラッキー。

実際LIVEが始まってみると音ズレが酷すぎる。。。目の前で踊っているのに音があとから聞こえてくるよ状態でした。風の向きによっては後方のスピーカーと同じぐらい前方のメインスピーカーが聞こえてきて音が二重に重なっていたり。。。会場が大きいとはいえ改善してもらいたい。

サブステージからも何度もメンバーが登場したので北ゲート1階もかなり楽しめる席でした。

AKB48スーパーフェスティバル
日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!! ~
日産スタジアム (神奈川県) (2013.06.08) - LiveFans(ライブファンズ)
www.livefans.jp



夕暮れの時間になると選挙の結果の発表です。メンバーはステージやや上の椅子席に座っていましたが、片側は西日がかなりさしていて日焼け対策とかちゃんとしてたでしょうか?可哀想でした。また結果発表が長時間にわたるのでかなり冷え込んできて寒かったと思います。

珠理奈は念願の神7入り。自分の予想では4位フィニッシュに期待していましたが十分な結果でした。

ja.wikipedia.org